2017年9月7日木曜日

インパルス堤下、睡眠薬飲み車を運転&事故を申告しなかった疑い 道交法違反容疑で書類送検

インパルス堤下敦さん、道交法違反容疑で書類送検へ 睡眠薬飲み運転、事故不申告の疑い

2017.9.5 16:24



睡眠薬を飲み正常な状態ではないのに乗用車を運転したなどとして、警視庁調布署が、道交法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(39)を近く書類送検する方針を固めたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、堤下さんは6月14日未明、東京都世田谷内で睡眠薬を飲み、正常な運転ができない状態だったにもかかわらず乗用車を運転。

電柱に乗用車をぶつけたが、事故を申告しなかった疑いがある。 堤下さんは狛江市の路上で、ハンドルにもたれかかり意識がもうろうとした状態で警察官に発見された。

堤下さんはじんましんで医師の治療を受けており、同日午後に行った会見で「(運転前に)アレルギー薬と睡眠薬を同時に飲んだ」と説明していた。

参照元 : 産経新聞


「インパルス」堤下さん書類送検 道交法違反の疑い

2017/09/06 10:34

今年6月、東京・狛江市の路上で睡眠薬などを服用して車を運転したとして、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんが6日に書類送検されました。

堤下さんは6月、東京・狛江市の世田谷通りで、睡眠薬などを飲んで意識が朦朧(もうろう)とした状態で車を運転した疑いが持たれています。

警視庁などによりますと、堤下さんは当時、蕁麻疹(じんましん)を抑えるための薬と睡眠薬を飲んで車を運転していて、帰宅途中に車を車道の中央に止め、ハンドルにもたれかかった状態で発見されました。

堤下さんは医師から運転前に睡眠薬を服用しないよう説明を受けていたにもかかわらずに車を運転したとして、警視庁は6日、堤下さんを道路交通法違反の疑いで書類送検しました。

参照元 : テレ朝ニュース




インパルスの堤下さん、免許取り消しへ

2017/9/6(水) 21:00配信



お笑いコンビ「インパルス」の堤下 敦さん(39)が、睡眠導入剤を飲んで車を運転中に起こした事故で、警視庁は6日、堤下さんを道路交通法違反の疑いで書類送検した。

堤下さんは2017年6月、東京・世田谷区内の温浴施設で、睡眠導入剤を飲み、車を運転して事故を起こし、その後、狛江市内で意識がもうろうとしていたところを、身柄確保されていた。

堤下さんは当時、睡眠導入剤の影響により、正常な運転ができない状態で、事故を起こしたにもかかわらず、110番通報をしなかった道路交通法違反の疑いで、警視庁に書類送検された。

今後、堤下さんは、免許取り消し処分となり、その後、2年間は免許の取得ができない行政処分が科されるものとみられる。

参照元 : ホウドウキョク







0 件のコメント:

コメントを投稿