2017年7月27日木曜日

元ボクシングヘビー級王者のマイク・タイソン「ボクシングルールじゃマクレガーは、メイウェザーにブッ殺される」

【ボクシング】マイク・タイソン「マクレガーはメイウェザーにブッ殺される」

2017/7/26(水) 12:19配信



8月26日にラスベガスにて行われるボクシング5階級制覇のフロイド・メイウェザーvs UFCライト級王者コナー・マクレガー。

この“世紀の一戦”について、7月24日配信のアメリカのネットラジオ番組『Pardon My Take/パードン・マイ・テイク』に元ボクシングヘビー級王者のマイク・タイソンが電話出演し、「マクレガーは、ボクシング・ルールじゃブッ殺される」と衝撃発言を行った。

続けて「俺はこの試合がボクシング・ルールだと聞いて頭に来たよ。だって俺は2人が総合格闘技ルールで試合するもんだと思ってたからな。ボクサーは総合(格闘技)の選手に勝てないってのか?」と、12Rのボクシング・ルールで行われる今回のメガマッチに不満を漏らした。

「マクレガーはまったくバカなルールを受けたもんだぜ。赤ん坊のころかボクシングをしてるメイウェザーにKOされるだろうからな。蹴ることも組みつくことも許されないんじゃマクレガーには、ほとんど勝つチャンスがないよ」

そして、タイソンは、もし自分がマクレガーと試合するとしたら、「蹴りOKのルールでやってやったぜ」と、自身の現役時代を重ね、蹴りがあっても勝つ自信十分に語った。

ちなみに、1976年に日本武道館で行われたモハメド・アリvsアントニオ猪木の異種格闘技戦では、プロレスラーの猪木は、投げ技や関節技を使うことは禁じられたが、脚への蹴りだけは許された。

今回の試合は、パンチのみしか許されないボクシング・ルールなので、マイク・タイソンは、メイウェザーのKO勝ちを予想したが、果たしてマクレガーは一矢報いることができるか。

参照元 : イーファイト






0 件のコメント:

コメントを投稿