2017年7月11日火曜日

映画『トランスフォーマー』の主役・シャイア・ラブーフが泥酔状態でブチ切れ、また逮捕!

『トランスフォーマー』シャイア・ラブーフまた逮捕…泥酔状態でブチ切れ

2017/7/10(月) 12:17配信



映画『トランスフォーマー』シリーズなどで知られる俳優のシャイア・ラブーフが、7月8日の午前4時(現地時間)にジョージア州で逮捕されたとTMZ.comが報じた。

それによると、泥酔状態のシャイアは近くにいた人にタバコをもらおうとし、断られてブチ切れたそう。女性や子供がいる前で悪態をつき、駆け付けた警察官がその場を立ち去るように言っても言うことを聞かず、暴力的な態度を取ったらしい。

警察官が彼を逮捕しようとしたところ、シャイアは逃げ出し、近くのホテルのロビーで治安びん乱行為と公衆の面前での酩酊状態の罪で逮捕されたとのこと。午前11時には3,500ドル(約38万5,000円)の保釈金を支払い、釈放されたという。(1ドル110円計算)

シャイアは映画『ザ・ピーナツバター・ファルコン(原題)/ The Peanut Butter Falcon』の撮影でジョージア州に滞在しているそう。彼は2008年に酒気帯び運転の疑いで逮捕されているほか、2014年には治安びん乱行為で、今年1月には自身のパフォーマンスアートをめぐり、乱闘騒ぎを起こして逮捕されている。(澤田理沙)

参照元 : シネマトゥディ


奇行が止まらない!トラブルメーカー「シャイア・ラブーフ」

トランスフォーマーシリーズ等で有名なハリウッド俳優シャイア・ラブーフ。短気で奇行が目立つシャイア・ラブーフのこれまでのトラブルをまとめてみました。



1986年6月11日、カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。両親の影響で、幼いころから人前で演じることに強い関心を持っていた。ティーン向けのテレビドラマに出演し、人気を獲得する。

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮の超大作「トランスフォーマー」で主演に抜擢されて脚光を浴び、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」ではインディ・ジョーンズの相棒役を務めるなど"スピルバーグの秘蔵っ子"として今後の活躍が期待されている。

出典:シャイア・ラブーフ - 映画.com

監督作品が盗作だった。

カンヌ国際映画祭で発表した短編映画『HowardCantour.com』をオンライン公開をした途端に、あるグラフィック・ノベルの丸パクリと分かって炎上した。

昨年末には、監督した作品が盗作であることが判明した。盗作したことを潔く認め、ロサンゼルスの大空に飛行機雲で謝罪の言葉を書いたのだが、「バカにしている」とさらなる批難を集め、シャイアは「引退」をほのめかしている。

ジム・キャリーへの暴言



ゴールデン・グローブ賞でプレゼンターを務めたジム・キャリーが壇上でシャイア・ラブーフの盗作騒動をギャグのネタにすると、これに激怒。「それでも俺はロスのハイウェイで卑猥なことして逮捕されてないし、隠し子を見捨てたりもしねーよ!」とツイート。しかしその後にこれは削除し謝罪。それでも批判は消えずにしまいには「俺はもう有名人じゃないし」とすねる。

ハリソン・フォードに怒られる



シャイアは、インタビューで映画『インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国』の出来栄えを批判。「人々に愛されている名作を失敗させてしまった。ハリソンとも話したけど、彼も出来栄えには満足していなかったよ」と、自分の演技力が至らなかったとは言いながらも、脚本や監督にも責任があるというニュアンスは感じられるコメントをしていた。

出典:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフを「あいつはとてつもないバカだ」 - シネマトゥデイ

シャイアの過激発言について先日、ハリソンが初めて口を開いた。「あいつに、おまえはとんだバカ野郎だと話したよ」と明かしたハリソンは、「俳優は、自分の出演した作品を支持するのが義務だ。恥をさらすべきじゃない」と、ベテランらしいコメント。

出典:ハリソン・フォード、“息子”シャイア・ラブーフに喝! « 映画(ムービー) « エンターテインメント « GQ JAPAN

喧嘩っ早い



この動画ではシャイアらしき男性が座っている男性客の頭にヘッドバットを食らわせる様子が映っている。シャイアの連れとみられる女性2人が「シャイア!」と叫ぶ声も聞こえる。頭突きをした男性は、連れの女性について男性客が言った言葉に激怒したようだ。

「オレの彼女の母親に何て言ったんだ? てめえ、ふざけてんのか?」とシャイアが怒鳴る声が動画で確認できる。

シャイアが同パブでいざこざを起こしたのは今回が初めてではなく、2012年11月にも酔っ払いと喧嘩沙汰を起こしている。当時、初めはファンとの写真撮影に快く応じたりとご機嫌だったシャイアだったが、自分の野球帽を酔っ払いが「ふざけて」取り、返すのを拒んだことが原因となり喧嘩に発展している。

2011年にもバーで客と口論になり顔面にパンチを受けたが、「自分は手を出さなかった」との主張が認められ釈放されていた。

ロンドンで殴る蹴るの暴行を受ける。



ある日ロンドン中心部のレスター・スクウェアにいた彼は、アッシュ・ナワツさん、イシス・ナワツさんという姉妹に対し、若気の至りとはいえ人道に外れた行為をしてしまったようだ。ナワツさん姉妹の片方が具合が悪くなり突然そこで嘔吐。

その様子をシャイアは携帯電話でパシャパシャと撮影したという。「そういうことはやめて下さい」との懇願を無視して撮影し続けたシャイアの品格のなさに、ある男が彼に襲いかかり、殴った上に股間を思い切り蹴り上げたそうだ。

出典:シャイア・ラブーフ、ロンドンで殴る蹴るの暴行を受ける。「自業自得」の声も。 | Techinsight

レッド・カーペットに紙袋を被って登場



ドイツで行われた新作映画「Nymphomaniac」のプレミアに出席したシャイアは、紙袋をかぶってレッドカーペットに登場。シャイアのかぶった紙袋に書かれていたのは、「I Am Not Famous Anymore(訳:もはや自分は有名ではない)」というメッセージ。

出典:奇行続くシャイア・ラブーフ、映画プレミアに紙袋をかぶって登場! 「もはや有名ではない」って何事? | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ



この「私はもう有名ではありません」は、シャイアのツイッターに先月13日にツイートされているが、20日以降は毎日ツイートされている言葉だ。Us Weeklyによると、シャイアは2009年にも紙袋をかぶってロサンゼルスの酒店に行ったという。

出典:シャイア・ラブーフが壊れた!? 紙袋をかぶって新作プレミアに登場 - Ameba News [アメーバニュース]

▼記者会見の途中でいなくなる

64th International Berlin Film Festival: 'Nymphomaniac' Press Conference - Shia LaBeouf walks out

記者会見には紙袋ナシで登場したものの、髭面の薄汚い恰好でやってきたシャイアは、セックスシーンについて尋ねられると「かもめがトロール漁船を追いかけるのは、餌のいわしを狙っているからだ」という映画の最後に仏サッカーのカントナがつぶやくセリフを言って席を立ってしまった。

出典:奇行続きのシャイア・ラブーフ 頭から紙袋を被って新作映画のレッドカーペットに登場! - ABC振興会★映画・TV/海外ドラマ課



演技力は買われているが、トラブルも目立ち、そろそろ素行を改めないと、俳優としての評価も下げてしまうことになりそうだ。

参照元 : naverまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿