2017年6月1日木曜日

福岡金塊強盗事件の実行犯・野口和樹と交流が深かったオネエタレントのGENKINGは逮捕された犯人の結婚式に出席していた

福岡金塊強盗 実行犯の結婚式に出席していたタレント

2017/5/31(水) 16:00配信



昨年7月、福岡県の博多駅前で起きたニセ警官による「7億5千万円金塊強盗事件」。福岡県警と愛知県警の合同捜査本部は約10カ月をかけて主犯格の野口直樹(43)、和樹(42)兄弟ら10人を逮捕した。

「野口兄弟は名古屋を中心とする不良集団、いわゆる“半グレ”。兄弟ともに上半身に入れ墨が入っています。窃盗事件を繰り返し、刑務所で仲間を増やして来たと言われている。担当の愛知県警の三課では知られた存在でした」(愛知県警関係者)

その野口和樹と交流が深かったのが、オネエタレントのGENKINGだ。

GENKINGは2013年頃からインスタグラムで、セレブな生活ぶりを写真でアップする“謎の美男子”として話題に。15年からはバラエティ番組にも出演している。

「GENKINGは愛知県出身。野口和樹とは名古屋でよく遊んでいるようです。野口と親しいアクセサリー会社を経営する資産家とも交流が深い。今回の金塊事件で逮捕された白根敬大(27)の今年4月の結婚式にも野口とともに駆け付けています」(野口の知人)

GENKINGの所属事務所は犯人グループとの関係について顧問弁護士名で次のように文書で回答した。

「私的な交際関係に関するものであり、詳細は把握しておりません」

複雑に絡み合った“黒い交遊録”については6月1日発売の「週刊文春」で報じる。

「週刊文春」編集部

参照元 : 文春オンライン



GENKING



GENKING(ゲンキング、本名:田中元輝(たなかげんき)、生年月日非公表)は、日本の男性タレント。ベンヌ所属。Instagramから知られるようになった。

生い立ち
大分県で生まれ愛知県で育つ。彼が中学生の時に両親が離婚し、母親と姉と3人で暮らす。小学4年生のときからカラーコンタクトを入れ、金髪にしてヤンキーデビュー。中学生になると東京に遊びに行くようになる。中学生時代は断れない性格柄、10人の男女と交際していた。

経歴
2013年、男性のパートナーと暮らし、専業主婦をしていた際に暇を持て余し始めたInstagramで注目されるようになる。いくつかの芸能事務所からオファーを貰うが、自分の店を持つという夢があった為、最初は断っていた。友人に紹介された雑誌の編集長の依頼で、その雑誌に3号連続で特集が組まれたことがきっかけで、2014年12月にベンヌに所属した。

2015年、「や〜よ」の決め台詞で、1年間で200本を超える番組に出演。しかし、人見知りの性格とトーク力の無さで悩み、結果を残せず苦悩するようになる。更に視聴者からの批判でますますストレスを感じるようになった。この頃は休みなしで働いており1日の平均睡眠時間は3時間、過度のストレスが原因で突発性難聴、体中の蕁麻疹、頭から顔までの皮膚がただれるなど体に不調をきたしていた。また、SNS上で華やかな生活を演じるために、高価な物を購入して、最大1000万円の借金を抱えるなど、経済的にも問題を抱えていた。それに追い打ちをかけるようにテレビ番組への出演依頼が激減。明るくハイテンションなキャラクターのりゅうちぇるがブレイクしていくのを目の当たりにし、バラエティタレントとしての可能性に限界を感じる。それから以前から興味があった美容分野に足を踏み入れることを決意し、勉強を重ね、現在は、美容家として活動している。なお、1000万円あった借金は1年ほどで返済した。

2017年5月、バラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に「見栄を張ってローン地獄になっちゃった先生」として出演。上述の経済的問題を抱えることになった経緯を詳細に明かした。そして、「自慢カッコ悪い」と教訓を示し、「SNSで辛い思いをするよりも、身の丈に合った写真で楽しむべき。自分をしっかり持ってる人は、必死に自慢をしない。張り合うものではない」と述べた。

私生活
2015年3月1日放送回のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』に出演した際に、同性愛者であることをカミングアウトした。彼はカミングアウトを行った番組の収録日を「人生で一番勇気が必要だった日」と述べている。かつて小椋ケンイチと交際していた。GENKINGは自身を「ユニセックス」だと述べており、「平成の美輪明宏」を目指している。また、彼はオネエやオカマと呼ばれることを嫌悪しており、「ニューキャマタン」(”ニューカマー”とオカマが訛った”おキャマ”を組み合わせた彼の造語)と自称している。2017年1月23日、自身のInstagramに性同一性障害と正式に診断を受けたとされる診断書を提示した。これまで性同一性障害ではないと主張してきたが、誹謗中傷に悩んだことから、「今のあたしは病気って言われた方が気持ちが楽」「載せるか悩んだけど、こゆ勇気を出す事で変わる気がする」と投稿を決意した理由を説明した。

上記の「平成の美輪明宏になりたい」という彼の発言は、同じオネエタレントたちから批判された。ナジャ・グランディーバは、オネエタレントがテレビ番組などで活躍できるようになったきっかけを作った功績者の美輪の名前を新人タレントが出したことに芸能界中のオネエタレントが違和感を覚えたと明かしている。加えて、「平成の美輪明宏」をうたいながら「ニューキャマタン」と自称したこともオネエタレントたちを困惑させたという。IKKOは、2017年にバラエティ番組『バイキング』でGENKINGと共演時に、「あれは言っちゃいけないんじゃないかな」と注意している。

ファスティングカウンセラーの資格を持ち、2016年に韓国ソウル市で開催される韓国美容外科学会にて、美容に対する水素の効果に関する論文を発表した。

出演
テレビ番組
過去の出演
BMXrobot Presents! VとIの学校〜A面:ビジュアルの教室/B面:アイドルの教室〜(2015年6月、MUSIC ON! TV) A面番組レギュラー
スッキリ!!木曜特集「GENKINGのプチプラでおキャワたん」(2015年、日本テレビ)

テレビドラマ
世にも奇妙な物語 25周年記念! 秋の2週連続スペシャル 〜傑作復活編〜「ズンドコベロンチョ」(2015年11月21日、フジテレビ) - 美容師 役[20]
せいせいするほど、愛してる(2016年、TBS) - ナオキ 役

テレビアニメ
ブレイブビーツ(2016年2月14日、第16話、メ〜テレ) - 紫ズッキング 役
ミュージックビデオ[編集]
JUJU『PLAYBACK』(2015年)

参照元 : wiki/GENKING


0 件のコメント:

コメントを投稿