2017年3月7日火曜日

【UFCヘビー級戦5分3R】アリスター・オーフレイムがマーク・ハントをヒザ蹴りでKO勝ち【映像あり】

【UFC】アリスターがハントをヒザ蹴りKOで返り討ち

2017/3/5(日) 13:17配信



UFC「UFC 209 -WOODLEY VS THOMPSON 2-」 2017年3月4日(土・現地時間)アメリカ・ネバダ州ラスベガス T-モバイル・アリーナ

▼ヘビー級 5分3R
○アリスター・オーフレイム(36=イギリス/元Strikeforceヘビー級王者、元DREAMヘビー級暫定王者、K-1 WORLD GP2010王者/同級3位)
KO 3R 1分44秒 ※ヒザ蹴り
●マーク・ハント(42=ニュージーランド/K-1 WORLD GP2001王者/同級8位)

ともに元K-1王者の称号を持ち、日本でもよく知られるアリスターとハント。両者は2008年7月のDREAMで一度対戦しており、その時はアリスターがアームロックにより1Rわずか1分11秒で一本勝ちを収めている。舞台をアメリカのUFCに移し、約8年9カ月ぶりの再戦を迎えた。

1R、右ローを繰り出すハントだが、早々に右スネをカットして流血。しかし、負傷した右足で強烈なミドルを叩き込むと会場が沸く。アリスターは前蹴りやローキック、サイドキックや関節蹴りなど多彩な蹴りを散らす。終盤には組み付いてからの離れ際に鋭いヒザ蹴りを放つ。

2R、アリスターの左ストレートがヒットし、ハントは鼻から出血。スイッチしながらバックスピンキックやバックハンドブローなど回転系の技も見せるアリスターだが、組み付こうとしたところでハントの強烈な右エルボーを被弾。下がるアリスターにハントはパンチをまとめる。

アリスターはケージを背にガードを固め、再び組み付くとヒザ蹴りとエルボー。しかし、ハントも左右エルボーを顔面に打ち返し、アリスターの動きを一瞬止める場面も見られた。

3R、ハントが前に出ると背を向けて離れるアリスターに会場からブーイング。しかし、直後にアリスターはハントをケージに押し込むと、左のヒジ打ちから強烈な右のヒザ蹴り。これが顔面に直撃したハントはゆっくりと前のめりに崩れ落ちた。

アリスターがKO勝ちでハントを返り討ちにした。勝ち名乗りを受けると、満面の笑みを浮かべるアリスター。マイクを向けられると、「彼はとてもタフだ。一度戦ったことがあるが、実は俺はハントのファンでもある。K-1では素晴らしいスキルを見せていた。でも、俺はチームメイトとハードな練習を積んできたんだ。まだやらないといけないこともある」と勝利のコメントを述べた。

参照元 : イーファイト








0 件のコメント:

コメントを投稿