2016年12月9日金曜日

ツヨカワ系女子・シュートボクシング世界女子フライ級王者「RENA」がガッキーと同じ大手芸能プロに所属「色々なことに挑戦したい」

【シュートボクシング】RENAが大手芸能プロに所属した理由

2016/12/2(金) 21:22配信



シュートボクシング世界女子フライ級王者で『RIZIN』でも活躍するRENA(シーザージム)が、12月2日(金)大手芸能プロダクションのレプロエンタテインメント所属となったことを自身のSNSで発表した。

以前からバラエティ番組などへの出演があったRENAだが、RIZINでの山本美憂戦の勝利を始めとする活躍で、この1年間で飛躍的に一般への知名度もアップ。テレビ・雑誌出演の依頼が増える一方だったという。

「これまでの芸能活動はほとんどのマネージメントをシュートボクシング協会が担当していましたが、RENAの人気が高まって仕事が増え、専属契約先を探していたところレプロさんからお話をいただきました。ほかにもいくつか候補がありましたが、レプロさんは今活躍されている女性タレントさんが多いので、RENAの可能性も広がると考えたのが決め手でした」(シュートボクシング協会広報)

レプロエンタテインメントには高田延彦・RIZIN統括本部長も所属しており、新垣結衣、内田理央など多くの人気タレントを抱えている。RENAは本業の格闘技での活躍はもちろんのこと、今後さらに芸能活動でも活躍の場を広げていきそうだ。

今回の件に関してRENAは、「このたび、いろいろな可能性を求めてレプロエンタテインメントさんに所属させていただくことになりました。シュートボクシングはもちろん、格闘技をもっと世の中に広めるためにいろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています。レプロさんにはたくさんのタレントさんが所属しているので、まずは大みそかのRIZINでの試合で誰よりも輝いてシュートボクサーRENAをアピールしたいと思います」とコメントしている。

参照元 : イーファイト


【格闘技】RENA、ガッキーの事務所「レプロ」と契約「色々なことに挑戦したい」

2016/12/2(金) 22:56配信



シュートボクシング女子世界フライ級王者で総合格闘家のRENA(レーナ=25)が、新垣結衣(28)らが所属する大手芸能事務所「レプロエンタテインメント」と契約したことが2日、分かった。

07年にシュートボクサーとしてデビュー。11年に「初代RISE QUEEN王座決定戦」でタイトルを獲得し、今年9月には「RIZIN WORLD GP 2016」で山本美憂(42)に一本勝ちするなど日本の女子格闘技界のパイオニアとして活躍。その一方、お菓子作りが趣味で、キュートなルックスでも人気だ。

RENAは「来年デビュー10周年ということでさらに色々なことに挑戦したいと思いレプロさんに所属させていただくことになりました。これを機に、女子格闘技界をもっとたくさんの人に知っていただけるよう頑張ります」とコメント。29、31日にさいたまスーパーアリーナで行われる「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND―PRIX2016」に出場する。

参照元 : スポーツ報知


総合格闘技では未だ2戦しかしていないが、シュートボクシングでは人気・実力ともにトップレベルのRENA。大晦日の格闘技イベント「RIZIN」参戦予定。




▼アイドルグループとの共演など芸能活動も活発なRENA



▼色っぽいRENAの浴衣姿



0 件のコメント:

コメントを投稿