2016年10月25日火曜日

【速報】元女優の高樹沙耶、本名・益戸育江容疑者(53)、大麻所持の現行犯逮捕!自宅に使用形跡のパイプも

元女優の高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで逮捕

2016年10月25日 11時53分



国内で禁止されている医療用の大麻の解禁を訴える活動を行っていた元女優の高樹沙耶容疑者が沖縄県内で大麻を隠し持っていたとして25日厚生労働省の麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、沖縄県石垣市に住む元女優の高樹沙耶、本名、益戸育江容疑者(53)です。

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部によりますと高樹容疑者は沖縄県の石垣島の自宅で大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いが持たれています。高樹容疑者は女優を引退したあと、国内で禁止されている医療用の大麻の解禁を訴える活動を始め、ことし7月に行われた参議院選挙では東京選挙区から立候補し、大麻取締法の改正などを主張しましたが、落選していました。

石垣島では同じ活動を行っているメンバーと共同で宿泊施設を経営していて、麻薬取締部は25日自宅などを捜索し、大麻の入手ルートなどを捜査しています。

高樹容疑者はモデルや女優として活動し、数多くのテレビドラマや映画などに出演していました。5年前の平成23年、沖縄県の石垣島に移住し、翌年、芸能事務所も辞め、自然とともに生活する「ナチュラリスト」を自称するようになります。

日本で禁じられている医療用の大麻の利用を認めるよう訴える団体に所属し、自身のブログやツイッターでは「医療用大麻は治療に役立ち認知症予防なども期待できる」などと主張していました。

一方で、大麻について「18歳くらいに初めて知りました。時折食べたり吸引しました」とか「個人の感覚からすればお酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感が得られる」、「アンチエイジングにもよい」などという書き込みも行っていました。

参照元 : NHKニュース


大麻所持容疑、元女優の高樹沙耶容疑者を逮捕 厚生労働省麻薬取締部

2016.10.25 12:12

厚生労働省の麻薬取締部が大麻取締法違反(所持)の疑いで、元女優の高樹沙耶容疑者(53)=本名・益戸育江=を逮捕していたことが25日、分かった。

高木容疑者は医療用大麻の合法化などを訴え、今年5月の参院選に出馬し、落選していた。

参照元 : 産経新聞


高樹沙耶容疑者 自宅に使用形跡のパイプも

2016年10月25日(火)16時5分配信



元女優の高樹沙耶容疑者らが、沖縄県の石垣島で、大麻を所持していたとして厚生労働省麻薬取締部に逮捕された。

25日午前11時半ごろ、沖縄県石垣市にある自宅近くから、Tシャツに短パン姿の高樹容疑者が麻薬取締部のワゴン車に駆け足で乗り込む様子をとらえた。

大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは元女優の高樹沙耶こと益戸育江容疑者(53)と同居する男2人。厚生労働省麻薬取締部によると高樹容疑者らは、自宅で乾燥大麻を所持していた疑いがもたれている。

麻薬取締部は25日朝から、自宅や経営する民宿などを捜索していたが、自宅の数か所から大麻数十グラムが見つかったほか、吸引用とみられる複数の巻紙やパイプなどを押収した。パイプには使用した形跡もあるという。

麻薬取締部の調べに対し、高樹容疑者は「私のものではない」と容疑を否認し、ほかの男2人のうち1人は容疑を否認、もう1人も一部否認しているという。

高樹容疑者は、女優として芸能活動をしていたが、石垣島に移住し、今年7月の参議院選挙には新党改革の候補者として出馬し、医療用大麻の解禁などを訴えていた。

高樹沙耶容疑者「このたびは私、医療費の削減と皆さまの健康のため、世界の医療の現場で使われている医療大麻というものを皆さまに知っていただきたく、今回選挙に出ることに致しました」

高樹容疑者の身柄は、石垣空港から飛行機で那覇空港に移されていて、その後、那覇市の沖縄麻薬取締支所に移される予定。

参照元 : 日本テレビ系(NNN)


医療・大麻を推進して参議院選挙に出馬!高樹沙耶が大麻取り締まり違反で逮捕!やっぱり持っていた。



女優 高樹沙耶容疑者(53)を逮捕 大麻所持の現行犯 関東信越厚生局麻薬取締部!参議院選に医療大麻合法化を推して出馬していた。はやりもっていた・・・

元女優の高樹沙耶、本名、益戸育江容疑者(53)が沖縄県内で大麻を隠し持っていたとして、25日厚生労働省の麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

元女優「高樹沙耶」が医療用大麻を推進して参議院選挙に出馬



逮捕にやっぱりかの声が聞こえていた。







参照元 : naverまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿