2016年9月10日土曜日

強姦致傷の疑いで逮捕されていた俳優の高畑裕太(22)、示談成立で釈放!事件の真相がヤバすぎる!美人局の可能性!?

「高畑さんは合意があるものと思っていた可能性が高い」「裁判になっていれば無罪主張をしたと思われた事件」弁護人のコメント全文

2016.9.9 15:49



前橋市内のビジネスホテルの客室で女性従業員に乱暴したとして、強姦致傷の疑いで逮捕され、9日に不起訴処分となり釈放された俳優、高畑裕太さん(22)の弁護人は同日、「高畑裕太さんの方では(性行為に)合意があるものと思っていた可能性が高い」などとするコメントを発表した。

また、高畑さんは「心身ともに不調を来している」として、「しばらくの間、入院する」という。

弁護人のコメント全文は以下の通り。

高畑裕太さん事件についての弁護人の説明

今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。しかし、ご存じのとおり、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。

一般論として、当初は、合意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして、無理矢理性行為を行うタイプの事件があり、これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

私どもは、高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。

平成28年9月9日

参照元 : 産経新聞








釈放された高畑裕太さん、心身不調で埼玉県内の病院に入院

2016/09/09 19:22

強姦致傷の疑いで逮捕され、不起訴となった高畑裕太さん(22)。こわばった表情で報道陣の前に現れ、30秒にわたって頭を下げた。高畑さんは9日午後、心身の状態が思わしくないとのことから、埼玉県内の病院へと入っていった。

逮捕から17日での釈放だった。

釈放された高畑さんは「このたびは皆様に、多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と話した。

弁護士は「本日(9日)は、記者会見の予定はございません」と話した。

9日午後2時20分すぎ、高畑さんは、白い半袖のシャツにグレーのズボン、こわばった表情でカメラの前に現れ、大きな声で謝罪の言葉を口にしたあと、およそ30秒間頭を下げ続けた。

車に向かって歩きながら、集まった報道陣を見渡した高畑さん。釈放された際に見せた一連の様子について、臨床心理士の矢幡 洋氏は「緊張しているというよりも、相当、意志的でアグレッシブなものを感じる。報道陣の方を、チラリ、チラリと視線が行くのが少し気になりました。申し訳ないという気持ちであれば、ずっとうつむいているとかですね」と話した。

高畑さんは、8月23日、群馬・前橋市のビジネスホテルで、40代の女性従業員に歯ブラシを持ってきてほしいと依頼。

持ってきた女性の手足を押しつけるなどして暴行を加え、けがをさせた強姦致傷の疑いで逮捕された。取り調べでは「女性を見て、欲求が抑えきれなかった」と容疑を認め、女性への謝罪の言葉も口にしていた。

9日、弁護士から報道向けに出された説明文には「今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。これには被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも逮捕時報道にあるような電話で『部屋に歯ブラシを持ってきて』と呼びつけて、いきなり引きずり込んだなどという事実はなかったと考えております」と書かれている。

街の人は、「え、そうなんですか え もう出てこられちゃうということには、ちょっとびっくりですよね」、「示談になったら、そういうことになるんでしょうけど、なんかちょっと怖いですよね。お金で解決されたのかなとは思う...」などと話した。

9日の釈放後、高畑さんの所属事務所は、マネジメント契約を解除したことを明らかにした。また、弁護士によると高畑さんは心身ともに不調をきたしていることから、しばらくの間、入院すると発表。その発表の通り、高畑さんは午後4時すぎ、埼玉県内の病院へと入った。

参照元 : FNNニュース

<ネットユーザーの反応>
「少なくともユータは合意してたんだろ?お前ら少し落ち着けよ」

「勤務中に合意するんか?」

「示談の内容にいっさい事件の事をしゃべらないってのが入ってるんだろ。クズ弁護士は好き放題いえる。被害者は契約書をたてに言えない。おそろしいな。タカハタ親子」

「高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く 犯人か被害者に聞けばわかるんじゃないの?」

「うるさいアンチを、ギロリ!と一睨み。アンチ先輩も、あのサイコの睨みに、だんまりよ^^これで良かったのか?悪かったのか?」

「残念ながら合意なんだろうな くっそ羨ましい」

「弁護士も本人も相当強気だから まず間違いなくハニトラだろうな でもそれを言ったところで偏見の塊のバカ日本人共が理解できるかどうか」

「人格障害だな」

「挑戦的な面だな」

「あの態度、表情から見て再犯する確率は100%」

「しかし酷い結末だなおい」

「歯ブラシ持って来させて襲いかかって怪我させて、合意?どうせ有名人を訴えたら女のほうも名前出るよと脅迫して不起訴にしたくせに、合意?」

「40のクソババアが売り出し中の芸能人とやれるんだよ合意どころじゃねえよ 向こうの方から誘ったんだよ裕太は断れなかったそれが有名税だよ 普通そうだろがハァ?何言ってんの」

「被害者女性はどうして怪我をしたんだろう 軽傷で済んでるとはいえその経緯についてはかなり重要ではないか」

「弁護士的には、電話して歯ブラシ持ってきてもらったという事そのものが無かった(女側の嘘)って主張してんのよ」

「じゃあ何で示談にしたのww このコメントをだすことを被害者は了解したのかってこと」

「会見で被害者と言われる女性とか言ってた時点でもうおかしかったよな」

「もう被害者って呼んじゃダメだろw 前途有望なエリート若手俳優()を潰した加害者って呼ばなくちゃねw」

「起訴されなかったことが全てを物語ってるな」

「なんにせよ、彼は無罪だったってわけだね。非難した奴は謝罪しなきゃね。まだ世間には疑いの目で見られているから高畑氏は反論し難いが、それをいい事に公に犯人扱いしたことについて謝らない奴がいれば、軽蔑に値する」

「マジで不起訴で釈放なんだ 残念だがそれにしても母ちゃんナンボ払ったんだろ」

「俺は初めから無罪だと思ってたよ」

「金は命より重い・・・・!」

「やっぱり合意だったのか 相談した男とやらに金取れるって入れ知恵されたんだろうな」

「美人局の擁護は一切しない 高畑も相当なバカだと思うけど、これで学んだことだろう」

「示談に合意しちゃったんじゃ冤罪主張民が生まれても仕方がないね」

「まあ法と法の番人が認めたんだから 血を這いずる平民、しかも2ちゃんねらーみたいなカスが何言ってもな」

「示談が成立した時点で女性側の心の傷はたいしたものではなかったのだろう 本当に恐怖を感じたら示談なんてあり得ないしね」

「美人局ちゃうの?みたいな所で何らかの急所を突かれた被害者側が慌てて示談に…みたいな流れじゃないの?そうでもなきゃ、示談成立、不起訴、釈放の直後にここまで唾吐くような事しないだろ」

「被害者叩き酷かったのに こんな発表されてますます叩かれるな」

「高畑君無罪が証明されて良かったね 何にも悪い事してないのに大変だったよね」

「示談してこのくらい強気の発言ができるってことは、相手方にも合意の様子があったってことかもしれないな」

「被害者もゴミカス 加害者もゴミカス こんな奴らもうどうでもいいわ」

0 件のコメント:

コメントを投稿