2016年8月16日火曜日

山本KID徳郁の姉で女子レスリングの元世界王者・山本美憂(42)が総合格闘技に転向!デビュー戦の相手はRENA

【RIZIN】山本美憂デビュー戦の相手はRENAに決定

2016年8月16日(火)12時7分配信



9月25日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント開幕戦』の記者会見が、8月16日(火)都内にて行われた。

8月1日の記者会見でプロMMA(総合格闘技)転向を発表した女子レスリングの元世界王者・山本美憂(42)のMMAデビュー戦の相手が決定。その相手とは、シュートボクシング世界女子フライ級王者RENA(25=シーザージム)だった。

RENAはMMAデビュー戦となった大みそかのRIZINでは飛び付き腕十字による見事な一本勝ち、今回が2戦目となる。「昔からTVで観ていて活躍していた、尊敬している選手です。拳を交えることなどないと思っていましたが戦うことになりました。レスリング対シュートボクシングの図式になるのは仕方がない。打撃は半年そこらで上手くなるものではないです。私もレスリングはやったことがないので状況は同じです。楽しみにしていてください」とコメント。

一方、山本は「デビュー戦ですが誰が相手であろうとやらないといけない。相手が覚悟してくるなら失礼のないように私も死ぬ気で行きます」と意気込んだ。

なお、同大会はフジテレビ系列のゴールデンタイムでの放映が決定。19:00から3時間枠を予定している。

<決定対戦カード>

▼RIZIN女子MMAルール
山本美憂
vs
RENA

▼RIZIN女子MMAルール 無差別級契約
ギャビ・ガルシア
vs
デスティニー・ヤーブロー

▼RIZIN女子MMAルール 52.5kg契約
村田夏南子
vs
キーラ・バタラ

参照元 : イーファイト





もう42歳ですか!遅いプロ転向ですね。レスリングがバックボーンの山本美優さん、果たして打撃は出来るのでしょうか?

しかし、42歳とは思えない鍛えられた身体。体力の衰えはないのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿