2016年2月4日木曜日

清原和博容疑者の自宅から注射器3本とストロー1本、パイプ1本、携帯電話4台押収 「覚醒剤使用を認める供述」

清原容疑者、注射器など押収 使用疑いも調べる方針

2016/02/03 11:45



元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)が覚醒剤を所持したとして逮捕された事件で、清原容疑者の自宅から注射器などが見つかっていたことが分かりました。

(社会部・土居由知記者報告)
清原容疑者は2日午後9時ごろ、東京・港区東麻布の自宅マンションで覚醒剤0.1グラムを所持していた疑いが持たれています。その後の警視庁への取材で、清原容疑者の自宅から注射器3本とストロー1本、パイプ1本、そして携帯電話4台が押収されていたことが分かりました。

清原容疑者の自宅に捜査員が踏み込んだ際には、清原容疑者は室内に1人でいて、現行犯逮捕に素直に応じたということです。また、リビングの机の上には袋に入った覚醒剤と注射器が置かれていて、床の上には一部が黒ずんだパイプが落ちていたということです。警視庁は、清原容疑者の尿を採取して鑑定していて、今後は覚醒剤の使用の疑いについても調べを進める方針です。

参照元 : テレ朝ニュース












母校や球界、地元・大阪も動揺 清原容疑者逮捕

2016/02/03 11:46



球界のスター選手だった清原和博容疑者(48)の逮捕を受け、PL学園時代の恩師や球界関係者など全国に動揺が広がっています。

PL学園時代の恩師・中村順司氏:「(Q.清原容疑者の逮捕を聞いて)深夜に連絡があって、びっくりです。驚いています。僕にとっては、素晴らしい思い出を作ってくれた(選手)。本当に残念な気持ちでいっぱい。早く出直して、頑張ってほしい」

西武ライオンズSD・渡辺久信氏:「まず、第一報を聞いた時には、非常にびっくりしました。清原に限って、それはないと信じていましたが、こういう結果になって本当に残念に思う」

西武ライオンズ監督・田邊徳雄氏:「現役時代は西武で一緒にプレーした仲ですけど、自分としては、ただただ残念。その一言です」

出身地の住民:「応援していたけど、この先はできない。今は信じられない。何も言いようがない」「有名やった、小さい時からリトルリーグで。(それだけに)残念」「あかんやろう。それしか言いようがない」「良い子やったのにな。また、もとの位置に戻るわ。人気あるから」「土地の者として恥ずかしい」「誇りというか、地元出身のスターなので、捕まったのはショック。一般の人にも悪影響があるので、できればやめてほしい」

参照元 : テレ朝ニュース












清原和博容疑者、覚醒剤使用を認める供述

2016年02月03日 17時58分

元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)が覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、清原容疑者が覚醒剤使用を認める供述をしていることが、警視庁幹部への取材で分かった。

同庁の調べに対し、清原容疑者は「覚醒剤は私が使用するために持っていた。使用する時は注射器で腕に注射するか、ガラスパイプであぶって使っていた」と供述しているという。

清原容疑者の東京都港区の自宅からは覚醒剤1袋(約0・1グラム)のほか、注射器やガラスパイプなどが押収されており、同庁は清原容疑者が覚醒剤を使っていたとみて調べている。

参照元 : 読売新聞




「信じていたのに」…清原容疑者逮捕に球界衝撃

2016年02月03日 18時21分

清原容疑者の逮捕に、球界関係者らには衝撃が広がった。

西武時代のチームメートだった渡辺久信・西武球団本部シニアディレクターは3日午前、「週刊誌などでうわさに出ていたが、『キヨに限って、そんなことはない』と信じていたのに」と動揺を隠せない様子で話した。

清原容疑者は巨人にも9年間在籍。川相昌弘・三軍監督は同日朝、キャンプ地の宮崎市内で、「びっくりしたというより、残念。一時、同じユニホームを着て一緒にプレーしたから」と沈痛な表情で語った。

元巨人でDeNAのラミレス監督は先月、名球会のイベントで清原容疑者から「監督就任おめでとう」と声をかけられたという。「子どもたちの見本となる選手だったのに」と話した。

参照元 : 読売新聞






0 件のコメント:

コメントを投稿