2015年12月17日木曜日

俳優・永井大(37)が金銭トラブルを抱えていることが発覚

俳優・永井大に金銭トラブル発覚!

2015年12月16日(水)16時1分配信



俳優の永井大(37)が金銭トラブルを抱えていることが週刊文春の取材で分かった。永井は芸能ブローカーや知人らと、水戸市内のビルの購入を1500万円で、建築会社の社長にあっせん。しかし、ビルが当初の触れ込みと異なり、旧耐震基準で改修費用に約2000万円もかかることが判明し、社長の資金調達に問題が生じた。

「永井も金策に奔走し、名古屋の知人を通じてお金借りた。これがヤバい筋だったのです」(永井の知人)

永井は借りた1500万円を社長に渡し、金銭消費貸借契約の書類を交わした。

「しかし、その後、ビルの売買価格は実際は1000万円で、上乗せされた500万円を永井と芸能ブローカー、知人の3人で分けていたことが発覚。社長は借金返済を拒否し、ビルの引取りを永井側に要求し、トラブルになっています」(事情を知る関係者)

永井の所属事務所はこの一連の金銭トラブルについて「ノーコメント」とだけ回答。社長は「私が騙されたということです。確かに彼は高い金利を請求され、返済に苦慮していたようですが、彼の借金には関知していませんし、あとは相手方の問題ですから」と答えた。

永井は今年8月に女優の中越典子(35)と盛大な結婚式・披露宴を行ったばかり。二人の新婚生活は大きな試練を迎えることになった。

<週刊文春2015年12月24日号『スクープ速報』より>

参照元 : 週刊文春



やばい筋とは、ヤクザですか?

永井さんが、知人を通して金を借りた相手は反社会的組織ですか?

金利は十一ですか?

結婚したばかりなのに、借金地獄ですか・・・

<ネットユーザーの反応>
「顔からして、コイツクズだろうなって思ってた」

「それで小銭稼ぎやってたんか」

「ペニーオークションといい金に汚い印象しかないな」

「何のビルか知らんが安いな」

「永井大でも2、3000万の金に困るって俳優はそんなに儲からないのかな?」

「ペニー永井の知能指数はチンパンジー並み」

「改修費用はどうなった?」

「こいつテレビに出てる時めちゃくちゃ偉そうな態度で嫌いだったわ。何様のつもりなんだろう」

「このクラスの役者にしてはトラブル多すぎるな。千葉真一クラスならまだ分かるけど」

「やっぱペニーはクズばっかだな」

「永井の直筆らしき文章の「二人の間に構はありません」ってもしかして「溝」って書きたかったのかな」

「2、3千万円程度でガタガタ言うな」

「こいつのオヤジがちょっと変わったひとなんだよね。子供の成長記録をめちゃくちゃ丁寧につけてるとか。ダウンタウンの番組でやってた。オヤジさん、可哀想に。今回の件も詳細に記録して残してほしいね」

「1500万くらいすぐ返せるだろうから他にもゴタゴタ抱えてるのかね」

「不動産売買の媒介手数料の上限は物件価格の3%+6万円なので、500万円の利益分は明らかに法律違反。クズすぎるわ、こいつ」

「1500万でビル買えるんだ」

「家より安い。下手すりゃベンツやBMWより安い」

「500万を3人で分けても大した金額にならないじゃんか」

「新人の頃から全身ドルガバとか着てたな。美川に買ってもらってたのか」

永井が交わした書面

0 件のコメント:

コメントを投稿