2015年11月12日木曜日

女優の田畑智子(34)、自殺未遂で救急搬送 交際相手の俳優・岡田義徳宅であった2週間前の不穏な気配

自殺未遂報道の田畑智子 搬送の際は泣いて興奮、取り乱す

2015年11月10日(火)5時0分配信



“田畑智子自殺未遂”の第一報が流れたのは11月5日の夜。『みんなのニュース』(フジテレビ系)の終了間際に、田畑が自宅で睡眠薬を飲んで手首を切ったという通報があり、警察官が駆けつけたところ、田畑が血を流して倒れていたと報道。これを受けてマスコミ各社は取材に動いた。

「自宅でカボチャを切った際、手が滑って包丁で手首を切ったという。本人が119番しました」

田畑の所属事務所は、自殺未遂報道を否定した。また彼女の母親もこう否定。

「本人はピンピンしています。何にもないです。報道には驚いていますし、心外です」

しかし、その後、現場となったマンションが田畑の自宅ではなく、交際している俳優の岡田義徳の自宅であることが明らかに。

田畑は、小学生のときに'92年公開の映画『お引越し』でヒロインに抜擢されて女優デビュー。そのときの演技が評価され、その後は'00年にNHKの朝ドラ『私の青空』の主演を務めた。

映画、ドラマ、舞台など幅広いジャンルで活躍、演技派女優としての呼び声も高い。イメージ脱却を図って30歳のときに出版したヘアヌード写真集は大反響となった。実家が京都の老舗料亭であることも知られている。

一方の岡田は'02年にドラマ『木更津キャッツアイ』で、うっちーの役を演じて人気を博した。その後も脇役ながらさまざまな役を演じ、こちらも演技派の俳優として知られ、'13年にNHK大河ドラマ『八重の桜』では会津藩士を演じていた。

「朝8時前でした。マンションの前に救急車が止まっていて、近くにパトカーが1台、自転車に乗った警察官もいました。《警視庁》という文字の入った上着姿の女性警察官がマンションの中に入っていったので、ただごとじゃないと思いました。しばらくして、その日の午前中に岡田さん本人が、“お騒がせしました”と挨拶に来ました」(岡田が住むマンションの近隣住民)

さらに、別の住民はこう証言する。

「搬送のとき、田畑さんは泣いて興奮して、取り乱している感じで、救急隊員が毛布で抱えるようにして連れて行きました」

また、こんな目撃情報も。

「半年くらい前に、田畑さんがマンションの入り口の階段に、ひとりでポツンと座っていることがありました」(前出・住民)

ふたりの交際が発覚したのは'11年。岡田のマンションに通う田畑の姿がフライデーにキャッチされている。その後は目撃情報もなく、破局したと思われていたが、交際は続いていたようだ。

参照元 : 週刊女性PRIME


救急搬送の田畑智子 岡田義徳宅であった2週間前の不穏な気配

2015.11.12 16:00



「大変なことが起きているなと、すぐにわかりました。毛布にくるまれて救急車に運ばれる女性が見えたんです。彼女は錯乱していたのか泣き叫んでいました」(目撃した近隣住人)

11月5日の朝7時、東京・世田谷区の住宅街にある3階建てのマンション前は騒然としていた。救急車に続いてパトカーが次々と駆けつけ、複数の警察官が慌ただしく出入りする。すぐに私服の刑事もやってきた。

この時、救急搬送されたのは、女優の田畑智子(34才)だった。多くのメディアを騒然とさせた田畑の自殺未遂騒動から1週間。その全容が徐々に明らかになってきた。

「現場マンションは、彼女が4年前から交際している岡田義徳さん(38才)の自宅で、第一発見者も岡田さんでした。彼が地方ロケの仕事から帰宅したところ、田畑さんが手首から血を流していたんだそうです」(スポーツ紙記者)

田畑自身が救急車を呼び、冒頭の騒ぎとなったわけだが、「睡眠薬をのんで手首を切った」とする自殺未遂報道を両者の事務所は否定。「かぼちゃを切っていて手を滑らせた」と説明している。騒動はなぜ起きたのか。田畑を知る芸能関係者が語る。

「岡田さんとの関係で思い悩んでいた部分はあったのかもしれない。あのふたりは2011年に交際が発覚して以降、くっついたり離れたりを繰り返していましたから…。田畑さんは、つきあった男性に依存してしまうタイプで、結婚願望も強いんです。それに、少し情緒不安定なところがあって…。一方の岡田さんは、今は仕事優先というスタンス。ふたりは衝突することも多かったといいます」

岡田のマンション住人によれば、事件の2週間前にも不穏な気配を感じたという。

「日中、岡田さんの部屋から女性の叫び声が聞こえたんです。ドンドンとなにか壁を叩くような音もありました。その後、田畑さんが泣きながら外に出て行くところを見ました」(マンション住人)

岡田はこの2か月、舞台の地方公演で家を空けることが多く、田畑との時間が充分に持てない様子だったという。

「自宅にひとり残された田畑さんは、直接彼と話すことのできない状況に不安を覚えていたそうです。そういう状況が積み重なって、精神的に沈んでいったのかもしれません…」(前出・芸能関係者)

※女性セブン2015年11月26日号

参照元 : NEWSポストセブン


田畑智子“自殺未遂騒動”で時の人 俳優・岡田義徳って誰だ?

2015年11月12日



女優・田畑智子の自殺未遂騒動で渦中の人となった俳優の岡田義徳(38)。5日午前7時半ごろ、仕事先の地方から東京都世田谷区にある自宅マンションに帰宅したところ、ケガをした田畑を見つけた。第一発見者の岡田は救急車を呼んで、病院に搬送。田畑の命に別条はなかったため、地方ロケに出発したという。

2人は2011年の舞台「わらいのまち」の共演がきっかけで交際。一度は破局したが、その後復縁し、現在はお互いの家を行き来する“通い同棲状態”だった。

「かつて交際が報じられた岡田のマンションで、今回の騒動が起き、交際が続いていたことに驚くとともに、まだ結婚していなかったの? と思ってしまいました」(ワイドショー芸能デスク)

長すぎた春に田畑がキレたのか、岡田の浮気が原因かなど、さまざまな臆測が飛び交っている。

1977年3月19日生まれ。岐阜県揖斐郡大野町出身。2人の姉のうち、一人が女優の岡田理江。93年「浅草橋ヤング洋品店」のモデルオーディションを姉とともに受けたことがきっかけで芸能界入りし、翌年ドラマ「アリよさらば」で俳優デビュー。02年宮藤官九郎脚本のドラマ「木更津キャッツアイ」でブレークした。

「主演の岡田准一ほか桜井翔、佐藤隆太、塚本高史など若手俳優が勢ぞろいした話題のドラマでした。打ち合わせ時に、なぜか髪形をモヒカンに変えて参加したところ、宮藤官九郎氏がモヒカン姿に合うキャラクターに脚本を書き直してくれたそうです。岡田演じた『うっちー』は、バカにされながらも愛される役どころ。二枚目すぎずキワモノすぎず、そのうえかなりの演技力が必要とされます。これまでドラマではなにかと繊細な役が多く、良い演技をしているのに地味な印象だった岡田の演技はまさにMVPクラスでした」(ドラマコラムニスト)

その後も脇役として芸域を広げ、「電車男」(05年)ではオタク男を、11年、桜井翔主演の「神様のカルテ」でネプチューンの原田泰造と共演した。最近では木村文乃主演の「マザー・ゲーム」(TBS系)で木村の元夫役、さらに現在放映中の「サイレーン」(フジテレビ系)第2話では通り魔を演じるなど個性的な俳優とみられている。一方で音楽ジャンルにも進出し、浅野忠信との音楽バンド「Peace Pill」のドラマーとしても活躍している。

女性関係では、かつて女優の菅野美穂との温泉宿写真が流出した。また共演した木村文乃とも噂がある。浜崎あゆみの音楽トークバラエティー番組「ayu ready?」では、「(女は)捕まえたら離さない。運命の人と結婚する」と恋愛観を語っていた。田畑は運命の人なのか。真相はもうじき語られるはずだ。

参照元 : 日刊ゲンダイ

<ネットユーザーの反応>
「誰かと思ったけど見た事あるな」

「ええええ??」

「なんでや」

「嘘やろ。普通に仕事あったやん。ファーストクラスとか出てたし、何があった」

「よく見るけど名前は分からん人や」

「なんでや?うつでもなってたのか」

「京都の料亭の娘というイメージ」

「もっと歳いってるとおもてたわ」

「井村屋のババアやんけ」

「ヒエッ・・・」

「朝ドラ女優やぞ」

「マジかよ。あの独特の感じが好きなんやけど」

「ブサかわいくないブサイク」

「顔は知ってるけど名前は知らなかった系有名人」

「ブスカワやからワイは好きやったのに」

「深夜食堂の演歌歌手の役よかったのに」

「こんなんやらかしたら仕事貰えなくなるんちゃう?」

「やっぱ芸能界って闇深いわ」

「なんか感受性が悪い意味で豊かそうだったもんな」

「華原朋美も生きてるし大丈夫やろ」

「えぇ…こいつメンヘラおばさんなのかよ」

「ほげええええええええええええ」

0 件のコメント:

コメントを投稿