2015年9月12日土曜日

ケンカが強そうな武闘派俳優TOP10

ケンカ最強!?武闘派俳優1位は?

2015年9月12日(土)7時1分配信



ヤクザ映画やドラマで派手なケンカを演じる強面俳優たち。メンチの切り方や、迫真の武闘シーンをみて、「この人ホントに強いんじゃ…」と感じたこともあるのでは。劇中はもちろん演技だが、ガチでケンカをしたら最強は誰だろう? そこで、20~30代の男性会社員200人に、「ケンカが強そうな武闘派俳優」についてアンケート調査を行った。

〈ケンカが強そうな武闘派俳優TOP10〉
※腕っぷしが強そうな俳優16人のうち、1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。協力/アイリサーチ

1位 竹内力 183pt
2位 哀川翔 147pt
3位 藤岡弘、 109pt
4位 岩城滉一 106pt
5位 小沢仁志 97pt
6位 千葉真一 78pt
7位 白竜 68pt
8位 渡瀬恒彦 53pt
9位 中野英雄 52pt
9位 仲村トオル 52pt

※番外
11位 松方弘樹 45pt
12位 舘ひろし 43pt
13位 梅宮辰夫 42pt
14位 渡哲也 35pt
15位 原田龍二 19pt

数々のヤクザ映画で悪役を演じ上げた「竹内力」がトップに。また、竹内と同じく“Vシネマの帝王”と呼ばれる「哀川翔」が2位に続いた。やはり出演作の印象は強烈に視聴者に植え付けられているようだ。以下、そうそうたる面々が並び、彼らが一堂に会してバトルロイヤルしたら…と思うと妄想が尽きない。

それぞれ、どんなところが“強そう”と思われたのか、回答者からのコメントを紹介しよう。

【1位 竹内力 183pt】
「問答無用。見た目」(34歳)
「ミナミの帝王のイメージ」(37歳)
「風貌がかなりランボーっぽいから強そう」(26歳)
「誰も勝てないようなオーラをまとっている」(35歳)

【2位 哀川翔 147pt】
「うわさが本当なら最強」(38歳)
「根性がありそうで、負けず嫌いだから」(30歳)
「体格的にも十分に柔軟な動きで格闘ができそう」(32歳)
「明らかに若いときの見た目からして強そうなイメージ」(25歳)

【3位 藤岡弘、 109pt】
「仮面ライダーだから」(30歳)
「あらゆる手段で攻撃してきそう」(37歳)
「いろいろと武道をやっているので」(32歳)

【4位 岩城滉一 106pt】
「ワイルドな容姿から」(38歳)
「昔はヤンキーだった感じがする」(32歳)

【5位 小沢仁志 97pt】
「経験豊富そう」(26歳)
「見るからにヤバそうだから」(39歳)

【6位 千葉真一 78pt】
「アクション俳優の元祖だから」(28歳)

【7位 白竜 68pt】
「見たまま。恐ろしい」(31歳)

【8位 渡瀬恒彦 53pt】
「空手をやっていたので、また、若い時、ヤクザともケンカをしたという話を聞いたことがあるからです」(36歳)

【9位 中野英雄 52pt】
「キャラじゃなくて本物っぽい」(34歳)

【9位 仲村トオル 52pt】
「やっぱりビーバップ」(39歳)

もちろん、これらはイメージ。強面の人は意外に優しい…なんて話はよくあるもの。ただ、実はこの人たち、かなりの割合で、「伝説」を持っている。伝説の真偽は定かでないが、本気で怒ったら…やっぱりヤバいかも!

(千川武)

(R25編集部)

参照元 : web R25


あれ?的場浩二が入ってないのは何故だろう?

宇梶剛士も入ってない・・・ 赤井秀和は?

<ネットユーザーの反応>
「くっだらねえなあ~w喧嘩なんてやってみなきゃわからんだろ」

「つまみ枝豆が最強。異論は認める」

「アカレンジャーの人」

「宇梶と嶋大輔に決まってんだろ、生きてれば安岡力也もプラスだが」

「小沢の弟も相当強い。兄貴には負けるが」

「ガチ最強はオードリー若林」

「中野英雄は哀川翔に負けてる。嶋大輔も哀川翔は強いって言ってるな。本当か知らんけど」

「哀川翔はしつこいから強いだろうね。ぐっさんに腕相撲負けてから5年ぐらい鍛えて、再戦して勝ってるし。ま右だけどね、ぐっさんは左が強いそうだけど。そういう奴は基本強いよ 竹内はあきらかに体つきがおかしい。テルマエで背中がうつってるシーンがあるけど、とんでもない背筋してた」

「具志堅」

「最強時の年齢でということなら、誰に聞いても渡瀬恒彦」

「竹内は元行員であんまりハンサムだからJKが見に来てたそうな」

「哀川は中野をボコったくらいしか武勇伝聞かないな」

「竹内力なんて昔はヒョロヒョロで普通の青年だったよな。現在の見掛けに騙され過ぎ」

「宇梶だろ。ほんまもんじゃねーか」

「喧嘩番長で普通にボクシングでも強かったんだから、赤井英和はガチなんだろな」

「宇梶剛士と杉本哲太が入ってないので0点だなこのランキング」

「ガッツ石松も俳優にカウントしていいなら。弟を助けに、10人のヤクザを一人で倒したからな」

「一番喧嘩が強いのは体力とか体格ではなく頭がオカシイ奴。躊躇いが無い奴、勝つまで粘着する奴が最強」

「舘なんて御木裕と衣笠健二にボコボコにされてオシマイだろ」

0 件のコメント:

コメントを投稿