2015年9月26日土曜日

サッカー、ブラジル代表の主将を務めるネイマール選手、脱税の疑いで約57億円の資産凍結

ネイマール選手“脱税”か 57億円の資産凍結

2015/09/26 17:41



サッカー、ブラジル代表の主将を務めるネイマール選手が、脱税の疑いで約57億円相当の資産を凍結されたと地元メディアが報じました。

ブラジルのメディアによりますと、ブラジル司法当局は、ネイマール選手がクラブチーム「サントス」に所属していた2011年から2013年までの間の所得を過少申告し、約19億円を脱税したと指摘しています。当局はネイマール選手に対し、約57億円の資産凍結を命じました。

ネイマール選手を巡っては今年3月、スペインのクラブチーム「バルセロナ」とクラブの会長らが、ネイマール選手を獲得する際の費用を偽ったとして、脱税の罪でスペインの裁判所に起訴されています。

参照元 : テレ朝ニュース









19億円脱税した制裁が57億円の資産凍結って・・・

40億円近くマイナスじゃん。しかしスーパースターはお金持ってますね。

ネイマール選手のスーパープレイまとめ2015

0 件のコメント:

コメントを投稿