2015年9月25日金曜日

【訃報】昨年、胆管がんの手術をした女優の川島なお美さん(54)が死去!被災地の食材を”食べて応援”に参加していた

川島なお美さん死去 昨年胆管がん手術 54歳若すぎる…

2015年9月24日(木)23時8分配信



女優の川島なお美(かわしま・なおみ、本名・鎧塚 なお美=よろいづか)さんが24日午後7時55分、胆管がんのため、都内の病院で亡くなった。54歳だった。愛知県出身。

青山学院大学在学中の79年に「シャンペンNo.5」で歌手デビュー。文化放送の深夜番組「ミスDJリクエスト」で人気を博し、82年に日本テレビ系「お笑いマンガ道場」でアイドル的存在となった。

女優としてキャリアを積み、94年に映画「新極道の妻たち 惚れたら地獄」、96年にテレビ朝日系ドラマ「イグアナの娘」に出演。97年に日本テレビ系ドラマ「失楽園」で濃厚なラブシーンが話題となった。

「私の体はワインでできているの」という言葉で知られるように大のワイン好きで、09年にはパティシエの鎧塚俊彦氏と結婚した。

14年に肝内胆管がんの手術を行ったが、15年9月に報道陣の前に姿を見せた際にはやせ細っていて体調が心配されていた。ミュージカル「クリスマス・キャロル」などを降板。代役が決まった際には「完璧に元気になって女優に復帰できるよう当面は治療に専念させていただくことになりました」とコメントを出すなど復帰を目指していたが、叶わなかった。

参照元 : スポニチアネックス


川島なお美さん死去…夫・鎧塚氏、悲痛「本当に立派でした」

2015年9月24日 23:14



女優の川島なお美さん(54)の夫でパティシエの鎧塚俊彦氏(49)が24日、自身のレストランのフェイスブックで悲しみの報告をした。 「本日19時55分妻なお美が他界致しました」と報告。

「一週間前まで舞台を勤め、そして最後の最期まで女優として、女房として、人として全力で生を全う致しました。なお美を支え応援して下さった皆様方には心より御礼申し上げます。息を引き取るまで川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした。本当に立派でした。」とつづった。

参照元 : スポニチ


抗がん剤を拒否してたのに、残念・・・やはり手術をしたのが命取りになったのかも。

癌になったら、切るな、さわるな、余計な事はするな。

しかし、まだ54歳、早過ぎる。ご冥福を祈ります。

<ネットユーザーの反応>
「うわああああああああああああああ」

「いやああああああああああああああああああああああああああああ」

「飲みすぎだろ。酒は体にとって毒でしかないからな」

「マジかよ。車だん吉のご冥福をお祈りします」

「赤ワインもほどほどに・・・・・゚・(つД`)・゚・」

「ガリガリだったもんね・・・ご冥福をお祈りします」

「闘病お疲れ様でした。どうか安らかに」

「はやいな」

「この前記者会見したばかりでしょ、急過ぎる」

「ワイン業界顔真っ青」

「激ヤセから回復すると思ったのに…」

「急過ぎてビビった… ご冥福をお祈りします(´・ω・`) 」

「お笑いマンガ道場のころからファンでした、、、。ご冥福をお祈りします」

「こんなに早く・・・。って誰もが思うだろうな。北斗頑張れ」

「まあいつ死んでも当たり前の痩せ方だったがあっという間に死んだな。合掌」

「首の骨折って生還した人?」

「(´・ω・`)逝くには若すぎだろ」

「結局、川島なお美が重篤だってスクープ拾ってきた奴は正しかったんだな」

「あんなん分かりやすい末期じゃん。死相見えない人ってなんなの?」

「これって手術しないほうが長生きしたんじゃないの?(´・ω・`)」

「検査してわざわざ胆管がんを見つけ出して手術して死亡。医療ミスの可能性はないのか?手術しないほうが長生きしたのでは?」

「ワインは体に悪いということがハッキリしたな」

川島なお美さんが失敗した行動

震災後3ヶ月で被災地の食材を「食べて応援」に参加し、それまでは、健康上何も問題は、なかった。



医者「早期の癌が見つかりました。今なら間に合うので切りましょう」

川島「何で切るの?悪性かどうかも分からないのに?このヤブ医者!」



帰らぬ人に・・・

ガンの原因女優の川島なお美さんの訃報は朝のニュースで大きく報じられていましたね。ご冥福をお祈りします。それにしても、最近はガンで亡くなる芸能人の方が多いですね。今井雅之さんしかり、黒木奈々さんしかり。また、北斗晶さんが乳がんであるという...

Posted by 長尾 周格 on 2015年9月24日









<関連記事>
何故?川島なお美さん「抗がん剤拒否」報道にネットざわつく

肝内胆管がんの手術を受けた女優の川島なお美さん(54)が激やせ

0 件のコメント:

コメントを投稿