2015年8月9日日曜日

安保法案に反対を明言した笑福亭鶴瓶さんに、ネトウヨから批判の声 「テロリストとして鶴瓶を逮捕しろ!麦茶不買運動待ったなし」

鶴瓶「安保法案あかん」 テレビ収録で明言、あす放送

2015/8/7 夕刊



笑福亭鶴瓶が、東海テレビのドキュメンタリー番組収録で「安保法案には断固反対」を明言した。「笑いが自分の本分」と考え、政治問題に関わるのは避けてきたが、安倍政権が衆院での強行採決に踏み切ったことで「もう人任せにしてたらあかん」と決意したという。

以前に本で読んだ日本への引き揚げ者の逸話を紹介した鶴瓶は「母親が病気で歩けなくなったわが子を、一緒に逃げるほかの人たちの足手まといにならないように『ごめんなー』ゆうて首を絞めたそうです。普通じゃなくなるのが戦争。戦争は絶対にしちゃだめ」と力説した。

その上で、怒りの矛先を安倍政権に転じ「違憲と言う人がこれだけ多いのにもかかわらず、なにをしとんねん」と安保法案の強行採決を批判した。「民主主義で決めるんなら、多い方を取るべきですよ。変な解釈して向こう(戦争)へ行こうとしているんですけど、絶対あかん」と言い切った。

「『どたま悪いのにそんなことぬかしやがって』と怒る人もおるやろけど…」などと、笑いを仕事とする身を踏まえた言葉もあった。それでも「このまま進んでいったらえらいことになります。僕らは微力ですけど、違うっていうのは言い続けないとあかんのですよ」と強く訴えた。

参照元 : 中日新聞プラス


安保法案「あかん」と明言した鶴瓶さんに対して、ネトウヨ(安倍信者)から批判の声。

「テロリストとして鶴瓶を逮捕しろ!」

「麦茶不買だな!」

などと、低レベルなツイート。最近のネトウヨは影響力のある芸能人をターゲットに攻撃しているようだ。




ネトウヨ(安倍信者)工作員は人間のクズしかいないの?鶴瓶さんを支持する!

<ネットユーザーの反応>
「麦茶不買吹いた!w まあ旬だしツイッターでもニュースはニューだと思うからな」

「じいさんなんだから生温かい目で見てやれw」

「芸人に政治発言は合わないと思うけど、味方を作れば敵も作る。笑えない芸人に価値を見出すのは難しい」

「違憲と言う人がこれだけ多いのに何してんねん絶対あかん」

「猛暑日終わったら安保ネタにネウヨがウヨウヨ湧いてきたw ハイ!殺虫剤、殺虫剤、シュー」

「賛成派で有名なの百田と松本人志くらいじゃん。他の有名人は大体が反対派」

「ネトウヨはゴミ」

「分かった。賛成者、偉い。愛国者。戦争時にはすぐ戦場に行くと自衛隊に言って来い。いざという時に逃げて非国民になるなよ」

「鶴瓶を支持する」

0 件のコメント:

コメントを投稿