2015年7月24日金曜日

久保田利伸が自身のTwitterに投稿した「平和ルール」発言に、批判や共感の声が殺到し炎上中

久保田利伸「平和ルール」発言でTwitter炎上

2015年7月23日(木)16時14分



久保田利伸が自身のTwitterに投稿した「平和ルール」発言に、批判や共感の声が殺到し炎上状態となっている。

久保田が投稿したのは、「殺さない、殺されない。この時代、この平和ルールを保持する国がどれだけ尊いものか。」といった歌詞のようなシンプルなフレーズだ。

久保田のこの発言について、「まさにその通りです。」「素晴らしいメッセージですね!」といった共感の声が寄せられる一方で、「平和ルールとは何ですか?」「『殺されない』ルールなんてものは存在しませんよ。」「理想と現実をちゃんと考えて発言されるべきでは?」「あんたの歌好きだったけどね、世界は歌のように優しくはない。で?どこの国を指して言ってんの?何が尊い訳?」といった疑問や批判も寄せられている。

折りしも、国会では安保関連法案が衆議院を通過し、来週からの参議院での法案審議に国民の注目が集まっているタイミングだ。「平和ルール」の意味など説明のない今回のメッセージは、共感よりも多くの反感を買っている。

参照元 : BIGLOBEニュース編集部


ネトウヨの工作活動が活発になってきましたね。安保法案反対の声を徹底的に叩く、売国奴の手先、安倍応援団とネトウヨ。

<ネットユーザーの反応>
「平和ボケR&Bアメリカ失敗シンガー久保田」

「あぶりだされてますねえw」

「平和ルールって何だよ。ミュージシャンってアホしかいなのか」

「ネトウヨの最大の敵は現実」

「批判してるのは無職ネトウヨだけだから久保田さん頑張ってくれ!」

「代表作がシャウエッセンのCMの人じゃないですか」

「世界一のミュージシャンの久保田利伸さん!全く共感するお言葉ですね。感動しました。処で、平和のルールを教えてください?曖昧模糊では、理解できません。教えて! 期待してるよ!発言は、最後まで責任を負うことよ!」

「結局ネトウヨは少数派だってバレたからな。多少炎上するくらいむしろ売名行為としては上手いほうだ」

「ネトウヨはいい加減、ミュージシャン相手に罵倒するの止めてほしいわ。彼らは感性の人なんだから、素直に心情を語っているだけなのに、論客相手だと負けるからって、お門違いに噛み付くなんてみっともないよ」

「もう文化で平和を訴える時代は終わったんだよ。何故か、文化が腐敗しまくりだからだよ」

「またフワッとしたツイートが来たな」

「ネトウヨはどんどん敵作ってんなー」

「ミュージシャンが平和を唱えなくてどうする。ゆるしてやれよwww」

「ネトウヨは英語も喋れないし音楽もできない。自衛隊にも入ってないから無敵だもんな」

そりゃそうだろ、安倍みたいなバカな首相が出るたびに、憲法&国民無視して戦争は出来るは、経済的徴兵制もできるは、になったらこの国も終わりだろ!

なんだ、その時々の内閣の解釈変更って!で、派兵もその時の内閣が「総合的に判断する」って!? 安倍よ、お前が勝手に秩父の山奥でレンジャーゲームやっとけ!!国民を巻き込むな!



0 件のコメント:

コメントを投稿