2015年7月27日月曜日

【訃報】人気ボカロPの椎名もたが20歳の若さで死去 彼の死因については明らかにされていない

人気ボカロP・椎名もたが20歳で逝去

2015年7月27日 12:45



椎名もたが7月23日に逝去したことが明らかになった。20歳だった。

椎名は14歳の頃に音楽活動を開始し、ぽわぽわP名義でニコニコ動画を中心にボーカロイド作品を発表してきたクリエイター。2012年3月に16歳の若さで1stアルバム「夢のまにまに」をリリースした。また今年3月に20歳を迎えるにあたって、誕生日直前に3rdアルバム「生きる」を発表。亡くなった当日である7月23日にも「赤ペンおねがいします feat.初音ミク」と題したボカロ曲を投稿していた。なお、彼の死因については明らかにされていない。

葬儀および告別式は近親者のみで執り行われるが、遺族の意向により明日7月28日に神奈川・かわさき南部斎苑にてライブ形式のお別れ会が開催されるとのこと。彼の友人たちがDJやVJを担当し、サウンドシステムとして椎名の制作環境の機材をそのまま使用。会場には彼が好きだったものや作品が装飾される予定だ。

参照元 : 音楽ナタリー



まだ若すぎる!早すぎる死・・・ ご冥福を祈ります。

<ネットユーザーの反応>
「この人か?年間3000万稼いでた人か?」

「若いのに残念ですね」

「3rdアルバムのタイトルからして重い病気でも患ってたんかなぁ」

「死因を明らかにしない=○殺」

「髪薄いし化学療法でもしてたのかな」

「曲を投稿した日に亡くなったのか」

「ニコ厨しか知らんだろ」

「ミクがオワコンになったからな」

「人事ながら、わかいのになーー 写真みても元気溌剌って感じじゃないわな。ご冥福を祈ります」

「知らなーい。年間数千万稼いだところで死んだらそこまでだし」

「若いのになぁ 病気だったのか?」

「自殺?」

「自殺だな、こりゃ」

「死因の発表が無いってことはつまり…」

「ええええええええええええええええ うそだろ???」

「ほんとに昔ちょっと聞いてただけだけど、なんか思ってたより未熟で真剣?だったんだなぁって印象だわ」

「まあ、自殺でしょ、死因が出ない理由ほとんどがそれだし、若い内の重い病気ならもっと前に病気っていうのが漏れてくるしな」

代表曲が15歳の時

0 件のコメント:

コメントを投稿