2015年7月19日日曜日

【安保法案】長渕剛「理屈は分からないけど、感覚論として戦争が近づいている気がする。俺らの大将に”ちょっと違うんじゃない”と言いたい」

長渕剛、安保法案で熱弁「俺らの大将に『ちょっと違うんじゃない』と言いたい」

2015.7.19 13:56



歌手、長渕剛(58)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)にゲスト出演。16日に衆院本会議で可決、参院に送付された集団的自衛権の限定的な行使容認を含む「安保法案」について、「なぜ戦争するのか。戦争行かないのに、大義を持って論争していることに心が苦しくなる」と訴えた。

長渕は「自国の子供たちが銃を持っていく。僕ら行かない人間が語るべきことは『絶対にこういうことをしないには、どうするべきか』だと思う」と切り出した。東日本大震災時には自衛隊員の激励ライブなども行なった。「4年前を思い出してもらいたい。どれだけのことを自衛隊員がしてくれたか。彼らを死なすのか」と問いかけ、「理屈は分からないけど、感覚論として戦争が近づいている気がする」と危惧。「それをどうやって僕たちは阻止すべきか。子供が死ぬんだ。僕たちを守ってくれている自衛隊員たちが死ぬんだぞ」と熱弁。

戦後復興の中、「テレビでプロレスを見た。力道山の空手チョップを見て、自尊を満たした。僕ら文化人が何をすべきかというのが大事」と自らの経験を踏まえ持論を展開。「負の遺産を残しておきながら、次のことをやっていく俺らの大将に『ちょっと違うんじゃない』と言いたい。ちょっと来て(自分の)歌を聴いてもらいたい。松本の映画を見てもらいたい」などとコメンテーターのダウンタウン、松本人志(51)らにも参加を呼びかけた。

スペシャルゲストとして同番組に参加した長渕は、松本から「マスコミに叩かれるとヘコむことはあるんですか」と聞かれると、「布団かぶって寝る。布団かぶって寝て、涙をふく」と弱気発言で意外な素顔を暴露。驚く共演者らを前に「布団かぶって寝ちまった~」と即興で歌も披露した。

参照元 : サンスポ


長淵さん、安倍晋三がやってることは、「ちょっと違うんじゃない」どころの話じゃない。憲法違反なんですよ。これを解釈で変えようとしている。

自衛隊が死ぬどころか、日本国内でテロが発生し、一般市民が巻き込まれますよ。

ネトウヨ「長渕は在日!日本から出て行けー!!チョン!皆殺しにしろー!!!」

ネトウヨーwww

<ネットユーザーの反応>
「コアなファンが多いイメージだが、こんな奴だったんだ」

「腐った音楽脳ww」

「自衛隊をなんだと思ってるんだ、災害救援隊とでも思ってるのかこいつ」

「被災地ゲー人からシフト」

「世界平和って日本は望んでないの???無責任だよ日本ダケ高みの見物ww」

「反対するってことは長渕は日本人じゃないみたいだね」

「長渕は愛国者だが頭は悪いし危機管理、情報収集能力は低すぎだな」

「クロゥ~ズ ユァ マウス♪」

「日本は危険国家だ!一刻も早く、核攻撃で叩き潰しといた方がいい!何処の国でもいいので、核持ってる国は発射して下さい!お願いします!世界の治安を乱す軍事日本を許すな!」

「脳みそが筋肉な感じはしてた」

「安保と聞くとムズムズする世代だな」

Close Your eyes/長淵剛

♪ それ~でも、この国をたまらなく愛しているから
もう一度 生まれ変わったら私の名を呼んで下さい ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿