2015年7月11日土曜日

とんねるずの解散、引退報道にネットは驚きの声

とんねるずの引退報道に騒然、「冠番組終了で決断」と東スポが伝える。

2015/07/10 19:15



お笑いコンビ・とんねるずに解散報道が出た。7月10日に東京スポーツ紙が一面で報じたもので、突然浮上した“解散”の二文字に、ネットは驚きの声で溢れている。

同紙によると、とんねるずが解散するのは、唯一のレギュラー番組である「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が、「早ければこの9月末、遅くても来年3月までに」終了するため、だという。芸能界引退を視野に入れ、石橋貴明(53歳)は制作会社を立ち上げ、木梨憲武(53歳)はアーティスト活動に転じると伝えている。

石橋は6月11日に放送された同番組で“引き際”について激白。「(仕事が)なくなっちゃったら、なくなっちゃったでしょ。それは寿命でしょ。こちら側がやりたいというより、世間一般がNOって言ったら、寿命でしょ」と自らの仕事観を語り、「やりたくてもやれないわけだから、僕らの仕事は。それが寿命なわけだから、来年かもしれないし、ひょっとしたら半年後かもしれないし。でもそれは甘んじて受けるしかない」と続け、「出たくたって、お客さんが『NO』なんだから、静かに、(敬礼のポーズをとって)『ありがとうございました!』って」と引き際のイメージを明かしていた。

かつては高視聴率を連発し、人気企画を多数輩出してきた「とんねるずのみなさんのおかげでした」も、近年は視聴率が低迷。とんねるずの高額ギャラや、フジテレビ自体の低迷も相まって、打ち切り説が囁かれることも少なくない。なお、直近7月2日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華2時間半スペシャル」は11.9%だった。

今回の“解散”報道に、ネットでは「まじで??」「ほんとの話??」「うそだろww」「解散する意味ってあるのかな」「東スポだからな」とにわか信じがたいという声も多い一方、「最近の東スポ芸能ネタは信憑性高いのもあるからな」「解散したら寂しいです」といった声も混じり、騒然となっている。

参照元 : ナリナリドットコム


仲間割れ解散?引退?

まあ、どうでもいいですけど。

<ネットユーザーの反応>
「引退で結構です。むしろ嬉しい」

「木梨は古くて寒い」

「仮にドッキリだったとしても、もう嘘でしたーwなんて言えない雰囲気だぞ」

「散々稼いだだろうし好きにすりゃいいじゃん」

「東スポがそういうならそうなんだろ」

「大御所に潰されそうになった若手を助けてくれる人がいなくなるな」

「木梨の寒さっぷりが半端ない」

「石橋はピンでも面白いけど、木梨はつまらんな」

「石橋の最近の言動見てると確かにマスコミが引退か?と勘ぐっても不思議ではない」

「石橋が年2回のスポーツ王さえ続けてくれれば他はいいわ」

「NOって言ってもテレビ局の都合でキャスティングするんだから意味ないでしょ、現実はとっくにNOなんだけどね」

「解散はないんじゃね。あれだけ大物スポーツ選手に失礼なく絡める芸人もいないだろ」

「解散しましたとわざわざ声明を出すのはメリットないでしょ。単独で活動するコンビなんてよくあるじゃん」

「こいつらの解散より、田代のほうが世間は興味があると思うw」

年間平均視聴率20%超え回数(1989~2014)

9回 とんねるず (おかげです6 生ダラ2 ねるとん1)
8回 SMAP   (スマスマ8)
6回 タモリ    (増刊号4 トリビア2)
3回 板東英二  (マジカル3)
2回 ビートたけし(世界まる見え2)
2回 所ジョージ (世界まる見え2)
2回 島田紳助  (バラ色の珍生2)
2回 松村邦洋  (進ぬ!電波少年2)
2回 伊東四朗  (伊東家2)
2回 関口宏   (東京フレンドパーク2)
1回 志村けん  (だいじょうぶだぁ1)
1回 明石家さんま(からくりTV1)
1回 笑福亭鶴瓶 (特ホウ1)
1回 大橋巨泉  (ダービー1)
1回 三宅裕司  (夜もヒッパレ1)
1回 みのもんた (愛する二人別れる二人1)
1回 ネプチューン(ネプリーグ1)
0回 ダウンタウン

0 件のコメント:

コメントを投稿