2015年6月18日木曜日

30日間、絶食を続けている俳優の榎木孝明(59)が緊急会見 「決して同じマネはしないでください」

榎木孝明「不食」で緊急会見!「強いて言えば“榎木教”」「反響に驚いています」

2015年6月17日(水)20時36分配信



今月18日まで30日間、水以外を摂取しない「不食」を続けている俳優の榎木孝明(59)が17日、都内の所属事務所で会見し、改めて体験談を語った。

この日、新聞で報じられ、マスコミ各社から問い合わせがあり、急きょ囲み取材に。「僕自身がこの反響に一番、驚いています」。この間の排便についても触れ、「食事中の方、すいません。この1か月間に計3回あり4、5日目に宿便と思われる黒い便が。20日目ごろに腸壁と呼ばれるものが出ました。よく腸が動き、オナラが出ます。お風呂でかいだら無臭でした」などと丁寧に説明した。

集まった取材陣も、常識ではちょっと考えられない体験を、何の苦痛なくこなし、にこやかに話す姿に「お腹がすかないって、本当にあるんですか?」「食べ物の夢を見ませんか?」など、半信半疑の質問が相次いだ。

榎木は「不食」に賛否両論の声があることも把握しており、「決して同じマネはしないでください」と強調。宗教とのかかわりにも「どのオカルトにも宗教にも加担していません。強いて言えば、榎木教でしょうか?」といつもの物静かな口調で話していた。

参照元 : スポーツ報知


いくら断食が病気を治すからって、30日はやり過ぎです。そこまでいくと、むしろ命の危険ゾーン。 

しかし、なぜ絶食療法には触れないのでしょう?でも一ヶ月、水だけは危険。そろそろ食べないとさすがにやばいよ。

<ネットユーザーの反応>
「ケーナとかいう笛を吹いてた奴だよな?」

「変な宗教にでも入ったのかと思ったら自己流かよ」

「役作りかなんかの一環でやってるのか?」

「エノキ茸みたいにヒョロヒョロだな」

「志村けんとのコントは傑作だったな」

「古武術かなんかにも精通してたし仙人みたいだなw」

「俺も朝抜きだ。朝食べるとどんどん体重増える。朝飯は食えとか言う医者の言うことなんか信じるな。医学は科学ではないと俺の尻の医者が言う。絶食すると気持ちがよい。今はみんなが飽食の時代だ。食わずにお金溜めよう」

「もしかしてガンの治療とかの一環で?なんで1ヶ月も断食するのw 痩せすぎだし」

「腸壁て出ていいものなのか?」

「水さえあれば体の脂肪を消費して1週間くらいならなんとかなるだろう。最初の荷三日は空腹でつらいがその後は意外に食わなくてもいいようになる。三度三度の飯を食う必要は無いけど習慣でやってるだけだもんな」

<関連記事>
ファスティング(小食)は免疫力を高め、寿命を延ばす オバマもビルゲイツも「出来る男」は小食

0 件のコメント:

コメントを投稿