2015年5月9日土曜日

【訃報】 俳優・柳生博さん(78)の長男で、園芸家の柳生真吾さん(47)が咽頭がんで死去

園芸家の柳生真吾さん死去 47歳 NHK「趣味の園芸」出演

2015年5月8日(金)11時29分配信



NHKの園芸番組「趣味の園芸」のキャスターを務めたことでも知られ、俳優・柳生博(78)の長男である園芸家の柳生真吾(やぎゅう・しんご)さんが2日午後11時40分、咽頭がんのため甲府市内の病院で亡くなった。47歳。東京都出身。7日に家族葬を行った。8日、公式ブログで発表された。

真吾さんの弟で、レストラン併設のアートギャラリー「八ヶ岳倶楽部」(山梨県北杜市)店長の柳生宗助さんが「皆さまに悲しいご報告をしなくてはなりません。去る5月2日、八ヶ岳倶楽部の代表であり、私の兄である柳生真吾が咽頭がんのために生涯を閉じました。享年47歳でした」と報告。

「私たちは、ゴールデンウイークに全国から来られるお客さまを心からお迎えすることが、一番兄が願っていたことだと思い、営業を続けることにしました。また昨日5月7日に静かな雰囲気の中で、家族葬を執り行いました。そのため、皆さまにご報告が遅れたことを深くお詫び申し上げます。皆さまには生前大変お世話になり、心より感謝しております。ありがとうございました」と謝辞をつづった。

真吾さんは玉川大学農学部卒業。2000年から8年間、NHK「趣味の園芸」のキャスターを務め、若い世代にも園芸の魅力を伝えた。18日午後1~7時に八ヶ岳倶楽部で「お別れ会」が営まれる。

参照元 : スポニチアネックス



真吾さんの父で俳優の柳生博さん



47歳ですか・・・早すぎる死。ご冥福をお祈りいたします。

<ネットユーザーの反応>
「病院にいかなきゃ助かったかも」

「母ちゃんがこの番組見てたから知ってる。親父より先に亡くなるとは、ご冥福をお祈りします」

「まだ若いのになぁ」

「ハンターチャンス!」

「親父は数年前に死んだばっかやん。早死やな」

「親父より先に逝ったのかー、親不孝ものめ(´;ω;`) 」

「笑った顔が父親そっくりだったね。健康的な生活してるイメージだったのに病死なんて皮肉なもんだ」

「咽頭がん多いな」

「不謹慎だがこれ以上良い遺影もないな」

「若すぎるな…」

咽頭がんの原因は放射能か?

南相馬市に・・・

2011年11月29日

ついに福島に!

福島・南相馬市にみんなの気持ちがこもったスイセンの球根が届けられました。

半径20キロの検問所や仮設住宅、津波被災地・・・

日比谷花壇さんのこのレポートは改めて震災その後を考えさせられます。

春を、未来を明るいものにしたい!

出来ることは少ないかもしれないけれど、役に立ちたい・・・

想いを馳せます。

馳せましょう!

参照元 : みんなのスイセンプロジェクト

また抗がん剤治療で殺されたか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿