2015年5月23日土曜日

初代タイガーマスクの佐山 聡(57)が胸部圧迫による心臓疾患を理由に緊急手術

初代タイガーマスクが心臓の緊急手術!現時点で関係者は引退を否定

2015年5月23日(土)5時0分配信



胸部圧迫による心臓疾患を理由に、5月11日のドラディション・後楽園ホール大会を欠場していたリアルジャパンプロレスの初代タイガーマスク(57)が22日、東京都内の病院で緊急手術を行ったことが分かった。

関係者によると、18、19日の精密検査、21日の再々検査で心臓の血管の手術が必要と診断され、そのまま入院したという。手術は無事に終えたものの、今後も検査が必要で、再手術の可能性もゼロではないという。再起時期は未定ながら、現時点で関係者は引退を否定した。

リアルジャパンは11日の欠場時、3月20日の曙戦でのダメージが原因と発表。曙戦以降、初代タイガーは通常歩行の際も左胸の苦しさを訴えていたといい、5月9日に病院で診察を受け、その後の精密検査が決まっていた。初代タイガーの退院が決まれば、来週にも会見を行うという。

次戦はリアルジャパンの6月11日・後楽園ホールで行われる10周年記念大会が予定されていた。

参照元 : デイリースポーツ


初代タイガーマスク・佐山 聡(57)▼



※佐山聡

覆面レスラー・タイガーマスクとして空前のプロレスブーム、社会現象を巻き起こす。その後は、UWFで後にU系と言われる。独自のルールと打・投・極による格闘技色の強いプロレススタイルを考案し、さらに前述の修斗を創設した。現在は掣圏真陰流を創始し、最先端の武道を追及していると共に、自身の団体リアルジャパンプロレスを創設して、プロレスの復権、復興に尽力している。

Wikipediaより





<ネットユーザーの反応>
「バチがあたったな佐山聡」

「ダイナマイトキッドとのデビュー戦は最高だったな。あの頃のままでいてほしかったなあ」

「甘いもの食べ過ぎたからなの?」

「病院行ったら重度の糖尿病が今更発覚したんだろ」

「ってか、まだ現役だった事が驚き!」

「運動不足のせいですな」

「痩せろデブ」

「お前が逝ったら誰がランドセル贈るんだよ!」

「不摂生がたたって動脈硬化で血管が詰まったんだろ」

「毎晩寝る前にカステラ一本食ってた人か」

「羊羮ポッキー食い伝説」

「子供の頃はたくさん楽しませてもらったが、弟子をボコ殴りにする動画見ちゃったので、もう用無しなので死んでいい」

「お前さあ、俺が思い切り蹴れって言ったら思い切り蹴れよ。俺の事ナメてんの?」

「タイガーマスクの時はまさにスターだったな。UWF辺りからただのクズに成り下がったけどw」

「あんな痩せててしかも運動神経バツグンだった人が、タイガーマスクやめただけでなんであそこまで激太りするんだ??」

「心臓とか糖尿の前に痛風にならなかったのかよ」

なつかしい映像 【タイガーマスク vs ダイナマイト・キッド

0 件のコメント:

コメントを投稿