2015年5月28日木曜日

【訃報】末期がんで闘病中だった俳優で演出家の今井雅之さん(54)が死去

今井雅之さん死去 大腸がんで闘病も…容体急変、54歳

2015年5月28日(木)11時30分配信



大腸がんの末期であることを発表していた俳優で演出家の今井雅之(いまい・まさゆき)さんが28日午前3時5分、都内の病院で死去した。54歳だった。兵庫県出身。

14年にがんが発覚し、緊急手術。54歳の誕生日となった15年4月21日にがんのため「THE WINDS OF GOD」の降板を発表。同30日に記者会見を開き、末期がんであることを明かしていた。所属事務所によると、治療・リハビリに励んできたが、容体が急変したという。本人の遺志により通夜・告別式は近親者のみの密葬で行い、後日「お別れの会」を開く。

今井さんは高校卒業後、陸上自衛隊に入隊。戦車部隊に配属されるが、俳優になるため退職。86年に法政大卒業後、奈良橋陽子演出の舞台「MONKEY」でデビュー演劇デビュー。96年には映画「静かな生活」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞した。

お笑い芸人がタイムスリップして、太平洋戦争中の特攻隊員になる今井さんが作った戯曲「THE WINDS OF GOD」は88年から国内外で上演され、95年には映画化。98年に米ニューヨークでオフ・オフ・ブロードウェイ公演を成功させた。その後テレビドラマにもなり、06年には全編英語で再度映画化された。

参照元 : スポニチアネックス


「なんで急に逝ったのか」 今井雅之さんの共演者ら悼む

2015年5月29日05時31分



大腸がんで54歳で亡くなった俳優の今井雅之さんが出演していた東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)のバラエティー番組「バラいろダンディ」の共演者たちが28日、会見した。今井さんは木曜のレギュラーコメンテーターを務め、今月7日の放送が最後だった。

俳優の梅沢富美男さんは昨年、今井さんが、がんであることを知った。「具合が悪い姿を見せたくないから、ほかの人に言わないでほしい」と釘を刺されたという。

ライフワークの主演舞台「THE WINDS OF GOD」を降板することを今井さんが決めた時には「(劇場の)向こうまで声が届かなくなったら役者はできないな」と漏らし、「悔しい、悔しい」と大泣きしていたという。

梅沢さんは会見で目を赤くさせながら、「芸能界の中で今井君だけは心許せる友達でしたね。頑張って生きるのがお芝居の大事なテーマだったのに、なんで急に逝ってしまったのか。残念で仕方がありません。惜しい役者を亡くしました」と話した。

参照元 : 朝日新聞



つい最近、テレビで末期がんを告白したばかりだったのに、予想以上に早かったのでショック!

記者会見で喋るのも苦しいと言ってたので、間違いなく抗がん剤治療をしていたと思われる。私は現役の医者に直接聞いた話では、癌は全く痛みはない病気であり、苦しむのは抗がん剤の副作用で苦しむのだという。

つまり、癌という病気は抗がん剤治療をせず、玄米や生アーモンドなどを食べ、温泉に入って体温を上げ免疫力を高める自然治療をすれば完治する病気なのです。

なので、前回のブログで私は、今井さんの周りの人は、お願いですから、抗がん剤治療を辞めさせてと呼びかけたのですが、願いは届きませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。





元ヤクザで政治家のハマコーさん(故人)が今井さんに激怒!番組の最中に退場



<関連記事>
俳優の今井雅之さんが目に涙を浮かべながら「末期の大腸がん」を告白

0 件のコメント:

コメントを投稿