2015年4月22日水曜日

【訃報】俳優の萩原流行さん(62)がバイク事故で死亡 転倒後に後続車にひかれる?

<萩原流行さん>オートバイ事故で死亡

2015年4月22日(水)22時3分配信



22日午後6時ごろ、東京都杉並区高円寺南の青梅街道で、オートバイに乗っていた俳優の萩原流行(ながれ)さん(62)が、交通事故で死亡したことが捜査関係者への取材で分かった。警視庁杉並署が事故の詳しい状況を調べている。

萩原さんは昨年10月に、乗用車を運転中に歩行者と接触して走り去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで先月書類送検されていた。【松本惇】

【経歴】

映画やテレビで個性派俳優として活躍した萩原さんは東京出身。本名は光男(みつお)さん。1982年に劇団つかこうへい事務所に入り、同年つかの戯曲を元に製作された映画「蒲田行進曲」に出演して注目された。

その後も、映画「里見八犬伝」、NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」、テレビの旅番組などに出演。妻で女優のまゆ美さんと近年、夫婦でうつ病と闘った体験を語っていた。

参照元 : 毎日新聞




萩原流行さん、警視庁護送車の車線変更で接触?

2015/04/23 11:46



東京・杉並区で俳優の萩原流行さん(62)が死亡した事故で、萩原さんのバイクの前を走っていたのが警視庁の護送車だったことが分かりました。この車の車線変更をよけようとして転倒した可能性があります。

22日、杉並区の青梅街道で、俳優の萩原さんが運転するバイクが転倒し、路上に投げ出された萩原さんは後ろから来た車にひかれ、死亡しました。その後の警視庁への取材で、萩原さんのバイクの前を走っていたのが警視庁の護送車だったことが分かりました。護送車は事故の直前、萩原さんのバイクの前に車線を変更していて、右側の前輪の近くに転倒したバイクのタイヤが当たった痕があったということです。

警視庁は、萩原さんが護送車をよけようとして転倒した可能性もあるとみて、護送車を運転していた警察官から話を聞くなど、事件と事故の両面で調べています。23日に発表した理由について、警視庁は「しっかりと事実確認をしていたため」としています。

参照元 : テレ朝ニュース




俳優の萩原流行さん死亡 オートバイで転倒か

2015年4月22日 22時45分



22日夜、東京・杉並区の路上で俳優の萩原流行さんが倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。警視庁は萩原さんがオートバイに乗っていて転倒したとみて、詳しい状況を調べています。

22日午後6時ごろ、杉並区高円寺南の青梅街道で男性が倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡しました。

警視庁が免許証などを調べたところ、死亡したのは俳優で杉並区に住む萩原流行さん(62)、本名、萩原光男さんと分かりました。

警視庁によりますと、萩原さんのそばには乗っていたとみられるオートバイが倒れていたということで、警視庁は萩原さんがオートバイに乗っていて転倒したとみて、詳しい状況を調べています。

現場は東京メトロ丸ノ内線の東高円寺駅から西に400メートルほどのところです。

萩原流行さんのこれまで
萩原流行さんは昭和28年に東京都で生まれ、高校卒業後、劇団に入団し、19歳で初舞台を踏みました。

その後フリーとなり、昭和57年に劇団・つかこうへい事務所に入ったことをきっかけに、深作欣二監督の映画「蒲田行進曲」に出演して味のある脇役で注目を集めました。
その後も高橋伴明監督の「愛の新世界」や崔洋一監督の「マークスの山」などの映画に出演し、存在感ある演技を見せました。

このほか、テレビドラマにも数多く出演し、NHKの大河ドラマでは昭和62年の「独眼竜政宗」や平成5年の「炎立つ」などに出演し、個性派俳優として活躍していました。萩原さんは平成21年に夫婦でうつ病になった体験をつづった本を出版したほか、講演やテレビ出演を通して、うつ病との向き合い方を伝える活動にも力を入れてきました。

参照元 : NHKニュース


萩原流行、バイクで転倒「今後は気をつける」

2015年3月26日6時0分

俳優・萩原流行(61)が都内の路上で大型バイクを運転中に転倒し、頭部と右手甲を打撲するけがを負ったことが25日、分かった。

所属事務所によると、萩原は23日午後、東京・杉並区の自宅近くの路上をバイクで走行中、工事現場の交通整理のために急停車したトラックを避けようとして自ら転倒。路上に頭と右手を打ちつけた。そのまま救急車で都内の病院に搬送。頭部の検査などのために2~3日間、入院する予定だという。

萩原は2013年1月に、今回の現場付近で乗用車による人身事故を起こし、50代女性に軽傷を負わせていた。所属事務所は「運転に関して、今後は気をつけるように心がけます」とコメントしている。

参照元 : スポーツ報知


萩原流行さん死亡…バイクで転倒後ひかれる?

2015年04月23日 00時51分

22日午後6時5分頃、東京都杉並区高円寺南の青梅街道で、俳優の萩原流行ながれ(本名・萩原光男)さん(62)(杉並区善福寺)が大型バイクを運転中に転倒した。

萩原さんは全身を強く打っており、病院に運ばれたが、約1時間半後に死亡が確認された。

警視庁杉並署によると、現場は片側3車線の直線道路。萩原さんは、左車線を走行していたワンボックス車が車線変更してきた際に転倒し、その後、後続の乗用車にひかれたとみられる。同署は、ワンボックス車を運転していた男性と、乗用車を運転していた男性から事情を聞き、詳しい状況を調べている。

萩原さんは東京都出身。映画「愛の陽炎」や、テレビドラマ「教師びんびん物語」などで個性的な役を演じたほか、バラエティー番組にも数多く登場し、ウエスタンルックで親しまれた。最近ではうつ病であることを明かし、2009年には闘病記を刊行していた。

参照元 : 読売新聞


マジか!?散々、交通事故やひき逃げ事件を起こしたのに、まだバイク運転してたのか・・・

これまで起こした事故が病気や薬によるものだとしたら相当悪質。

とりあえず、ご冥福をお祈りします。

<ネットユーザーの反応>
「お悔やみを」

「マジかよ。脳梗塞かなにかやってなかったか?」

「半分自殺のような・・」

「この人、以前にも事故起こしてたよね。バイクに乗らなきゃよかったのに」

「単独事故?」

「散々事故ってたが、ついに死んだか(´・ω・`) 」

「うつ病は治ってなかったのか?」

「バイクって、事故る奴は何度も事故るんだよな。不思議な事に」

「バイク乗る奴は自殺志願者」

「この人確か杉並区で過去2度事故起こしてるとか、三度目の」

「最近事故ったばかりだよね。鬱患者には運転させちゃダメだ」

「薬の副作用とかで注意力が低下してたのかな」

「脳梗塞の後遺症じゃないかな?うちの親も1ヶ月に3回事故して、もう運転させないようにしてる」

「ケンタロウみたいに生き残った方がつらそう」

「この人乗り物の事故ばっかやんw」

「事故続きすぎて脳がおかしくなったのかな?」

画像:萩原さんが死去したバイク事故の現場。



愛車のハーレーに大きな傷は見当たらない。



★2013年1月 自動車で女性ひき逃げ(そこは通ってないと言い訳)

★2014年10月 自動車で男性ひき逃げ(当たってないと言い訳)

★2015年3月 バイクで交通整理現場で転倒(作業員を守る為に自分であえて倒したと言い訳)

★2015年4月 バイクで転倒(死亡)

0 件のコメント:

コメントを投稿