2015年3月10日火曜日

釣り竿を使って女性下着を盗もうとした疑いで日本ハムの元プロ野球選手を逮捕 「たまたま、さお伸ばしただけ」

<窃盗未遂容疑>釣りざおで女性下着を…元プロ野球選手逮捕

2015年3月10日(火)22時10分配信



◇京都府警山科署 「たまたま、さお伸ばしただけ」と容疑否認

釣りざおで女性の下着を盗もうとしたとして、京都府警山科署は10日、京都市山科区音羽沢町、プロ野球・日本ハムの元選手で自称会社員の中西有希人容疑者(37)を窃盗未遂容疑で逮捕した。

逮捕容疑は、今年1月28日午前8時10分ごろ、自宅2階から、隣の50代女性宅に釣りざおを伸ばし、2階ベランダに干してあった女性用下着を盗もうとした、としている。

さおに糸や針は付いておらず、引っ掛けて盗もうとしたとみられる。中西容疑者は「たまたま修理で、さおを伸ばしただけ」と容疑を否認しているという。

中西容疑者は1995年、日本ハムのドラフト7位指名を受け、京都市の東山高から入団。2000年に戦力外通告を受け、退団した。【藤田文亮】

参照元 : 毎日新聞


たまたま竿を伸ばして何をするのか?言い訳が痛すぎるw

でも、下着を盗んでないので、修理で竿を伸ばして確認することはあるので、もしかしたら冤罪の可能性もある?

本人が認めなければ不起訴になる可能性が高い。

窃盗未遂罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金



0 件のコメント:

コメントを投稿