2015年3月27日金曜日

「ラッスンゴレライ」には恐ろしい意味が隠されていた?コンビ名の「8.6秒バズーカ」は8/6に原爆を投下するという意味?

【速報】「ラッスンゴレライ」は原爆の「落寸号令雷」を意味。8.6秒バズーカーは偏った政治思想の持ち主か!?

2015年3月25日

吉本興業に所属する、はまやねんと田中シングルからなる8.6秒バズーカーが一気に流行らせたネタ「ラッスンゴレライ」には本当は恐ろしい意味が隠されていた。 あるTwitterユーザー(退会済み)が暴露したラッスンゴレライの意味が波紋を呼んでいる。



まず、コンビ名の「8.6秒バズーカ」は8/6に原爆を投下するという意味で、ラッスンゴレライは米軍が原爆を落とす際に使う命令「落寸号令雷」を意味しているというのだ。その他、ネタの中に出てくるフレーズについても、ひとつひとつ納得のいく説明がなされている。 一見眉唾ものに思えるが、ここまで納得のいく説明は後付ではできないはずだ。



これを暴露した後にすぐに退会してしまったTwiterユーザーはなんらかの事情を知っていたものと思われる。このネタ「ラッスンゴレライ」についてはビートたけしが意味不明だとして「バカ大学の学生じゃないんだからさ」と酷評したことでも有名だが、裏にはとんでもない政治思想が隠されていたのだ。 おちゃらけたふりをした8.6秒バズーカーの2人の真意が不明でなんとも不気味。



この解釈には、もちろん「ただのこじつけ」という意見もある。しかし、そのような人も「ラッスンゴレライ」の意味を説明できないのもまた確か。 また、この新説はネット上でかなり広まっているものの、8.6秒バズーカーの2人は一切否定しないで沈黙を守っており、その点も非常に不気味だと波紋を呼んでいる。



これに対してネット上では「意味不明だと思ったらそういう隠語だったのか」、「うわあ!すごい恐い…」、「ちょっと待って!ちょっと待って!お兄さん!!!」、「マジかよスキマスイッチ最低だな!」などという声が飛び交っている。

参照元 : netgeek


これが本当なら、とんでもないお笑いコンビですね。アメポチ芸人ということか?

8.6秒バズーカーの2人は一切否定しないで沈黙を守っており、その点も非常に不気味だと波紋を呼んでいる。

なぜ沈黙してるのか?図星だからでは!?

<ネットユーザーの反応>
「バカッターネタをもう何の疑いもなく受け入れてしまう人達が増えてきちゃってるんだな。2chはそういうのを笑うところかと思ってたわ」

「どうでもいいけど右の人胴体薄くて小顔じゃない?」

「そのうちトヨタのハチロクも原爆を揶揄する在日トヨタ社員の陰謀とか言いそうな勢いだな。こんなネタで人生の無駄づかいして楽しいか?」

「途中で出てくる”スパイダーフラッシュローリン グサンダー”ローリングサンダーってベトナム戦争時における 米軍の爆撃作戦名なんだけど…」

「これは真実味あるな」

「こいつらはただやらされてる可能性もあるね。なんせ吉本がここ数年なぜか韓国推しだし。上層部が性接待でも受けて弱み握られてるんじゃないかって位不自然。やってることはフジテレビが過去にやった事と似てる」

「チョトマテ、チョトマテとか言うのもなんか変だよな」

「いやもう火消し側から頻繁に出ているからw」

「今の芸人って自分らで考えてないよね。プロデューサーにあーやれ駄目だし食らってたり」

「ま、ソフトバンクみたいな企業もあるから全然不思議ではないけど」

「こういう都市伝説的なのって、それらしい理由がうまいこと並んでホントっぽく見えて面白いよな。ジョジョの911予測とか、トトロのメイは死んでた説とか。ラッスンゴレライがどうなのか知らないけど」

「火消し 火消し」

「火消しがもうお手上げ状態でワロタ。まあこれだけ隅々にまで原爆ネタ詰め込んじゃ暴かれるのも時間の問題だわな」

「本当は怖い一発屋芸人」

「こいつら終わるの早かったな。もうすぐに見なくなるよ」

「落寸号令雷とか反日は消えろよ」

「反日ネタって聞いただけで応援する気なんか全くなくなったわ」

「キンコン西野が仲間に入れろとかツイートしてたな。あいつ、本当に間が悪いというかセンスがないというか」

「なんだネタかと思ってたが、おまいらの解説見たら・・・・あると思います!まず日本人か在日かそこからハッキリさせて欲しいわ」

「何にもない所から急にこんな言葉普通じゃ思いつかんわな。おかしいと思ったわ」

「原爆コントwww」

「もしこれが本当なら絶対に許されない」

「たぶん、使い捨て要員として導入したんだろう。8ヶ月でテレビに出てるし、あとの面倒は見るつもりなさそう」

8.6秒バズーカ
8.6セカンド = 広島に投下された原爆は世界で2番目、因みにバズーカも米軍開発。

ラッスン~
落寸号令雷 = 漢字に変換されてるけど推測するとレッツ・ゴー・リトライ。なぜリトライなのか?というと投下した機体が2度目のアプローチで投下してるから。

落寸号令雷は流布者の意図でわかりやすく強引に漢字変換されたと推測。

ー号令ーすぐ(寸)に(雷)を(落)せ

あと衣装について、わざとなのか黒ネクタイをしている。ここを無視するな。

0 件のコメント:

コメントを投稿