2015年2月26日木曜日

【女子プロレス】安川悪斗の顔面崩壊させた世IV虎は無期限出場停止 入院先を見舞い謝罪、互いに涙を見せて握手

“凄惨マッチ”世IV虎は無期限出場停止 安川見舞い涙で握手も

2015年2月25日(水)16時18分配信



スターダムのロッシー小川代表(57)は25日、都内で会見し、22日・後楽園ホール大会での安川悪斗戦で鉄拳、掌底で顔面を攻め、骨折させた世IV虎=よしこ=(21)に対し、無期限出場停止処分を課したと発表した。世IV虎が保持していたワールド・オブ・スターダム王座もはく奪する。また、世IV虎のTKO勝ちとなっていた試合は無効試合に変更される。

安川の診断結果は頬骨、鼻骨、左眼窩(か)底骨折で、両目の網膜しんとう症と発表された。

過剰な攻撃で安川を病院送りにした世IV虎も黒いスーツで会見に同席し、冒頭で小川代表、風香GM、高橋奈苗、木村響子とともに一礼。「このたびはけがを負わせてしまった安川悪斗選手、選手の皆さん、プロレス界の皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と沈痛な面持ちで謝罪した。

風香GMは2人の人間関係が悪化していたことを明かしたが、現在も安川は世IV虎を非難するのでなく、かばっているとした。小川代表は、24日に世IV虎と入院先を見舞い、2人は握手して、世IV虎が安川に謝罪したと明かした。互いに涙を見せていたという。

席上、風香GMは23日の緊急会議で決定した改善点として、(1)顔面への拳による攻撃は禁止し、1度でもやれば反則負けで試合ストップ(2)本部席にリングドクターを置く(3)人間関係のひずみを大きくする前に宝城カイリを選手会長とし、定期的に選手会を開催して意見交換する、の3点を決めた。また、小川代表、風香GM、最年長の高橋奈苗は3カ月間、30%の減給処分となった。

世IV虎はスターダムの1期生として11年1月にデビュー。元ヤンキーという経歴でバラエティー番組にも出演し人気者に。160センチ、75キロの体格を生かしたパワー殺法で成長を遂げてトップ選手入り。13年4月には愛川ゆず季の引退試合の相手を務めた。14年8月に紫雷イオからワールド王座を奪取。同12月には赤井沙希との初防衛戦が話題になった。ニックネームは『スターダムの女番長』で、得意技はダイビングセントーン。

参照元 : デイリースポーツ





スターダムのロッシー小川社長(57)こと小川宏は重大な事故・問題を起こしすぎ。

・小川宏が以前代表を務めていたアルシオンで、練習生(門恵美子さん)の死亡事故。

・人格者のアジャコングと揉めて喧嘩別れ → 裁判で敗訴。
名誉棄損:アジャ・コングさん勝訴

・喧嘩マッチ(公開リンチ)で、安川惡斗、頬骨・鼻骨・左眼窩(か)底骨折、両目の網膜しんとう症で顔面崩壊。

2/23現在「両目が塞がっていてなんも見えない」

・世IV虎は無期限出場停止&王座剥奪で解雇せず、代表責任者の小川は3カ月間、30%の減給処分(笑)

<ネットユーザーの反応>
「傷害事件として警察の捜査を受けようよ。こんなナアナアで済ませていいわけ無いじゃない」

「涙で握手とか茶番は辞めろ。被害者は被害届出して刑事告訴だろ。こんなもん殺人未遂だ。警察は何してんだよ」

「これでもクビにしないのね。何やったらクビになるんだこいつらは」

「表向きはどうであれ、ボコボコにされたものは弱者」

「ありえないほど軽い処分」

「プロレスラーってそのへんのヤンキーがなれるようなヌルいもんなんだなって分かった一件。何のプロなのか理解不能」

「刑事告訴しないのコレ?傷害でしょ」

「完治については不明。治るかもしれないし大きな後遺症が残るかもしれない」

「無期限出場停止って何だよ。やられた方が退院したら解除か?」

「一生リハビリしなきゃいけないレベルだよ」

「さっさと責任者と金豚を逮捕せいや!」

「団体の保身しか見えてこなかったね。サイテーな謝罪会見だった」

「この騒動自体が台本」

「プロレスは沢山の約束事の上に成り立ってるんだよ。それが守れないなら業界から去るべき」

「美顔に嫉妬した人生やな」

「仲直りしたならいいんじゃない?」

「安川って雰囲気が鳥居みゆきっぽいんだよな」

「レフリーがダメすぎるよ、なんのためにいるんだか。こうならないためにレフリーがいるんだろうに、レフリーにもなにかしらの処罰を与えるべきだと思うが」

「やっぱり京平さんのジャッジが遅すぎるよね。何年プロレスの試合を裁いてきたのよと」

「置物にするならヨシコなんて出さんでいいし質疑応答の意味わからん」

「涙で握手?しょうもないわ。安川ボコった後のあの笑顔仮に演技でもありえないわ」

「なんで顔ボコボコにされた人が謝ってんの?」

「もうプロレスは終わりだな」

「えっ?謝罪?そういう台本だったのでしょ?違うの?」

この試合では、紫雷イオにやられっぱなしの世IV虎。ムーンサルト・フットスタンプという技は、かなりえぐい!



<関連記事>
【顔面崩壊事故】女子プロレス「スターダム」安川悪斗は頬骨と鼻骨を骨折し手術 「元の顔に戻して復帰します」

女子プロレス「スターダム」の試合で、女子プロ史上まれに見る大惨事!ケンカマッチで美女レスラーの顔面崩壊

0 件のコメント:

コメントを投稿