2015年1月5日月曜日

長州力が蝶野正洋の過去の趣味「交番を燃やすこと」を暴露するも、本人は「そんなこと言ってない」と苦笑い

長州が暴露!? 入門当時、蝶野の趣味は「交番を燃やすこと」

2015年1月2日 13時0分



1日放送、日本テレビ「笑神様は突然に・・・」元日深夜スペシャルでは、「プロレスBIG5」と題しプロレス界のレジェンド5人(藤波辰爾、長州力、武藤敬司、蝶野正洋、獣神サンダーライガー)による会合が実現した。

番組内でまず書道にチャレンジした5人。書き初めとして2014年を漢字一文字で振り返ると、武藤は「周」(去年30周年を迎えたので)、蝶野は「災」(去年1年台風とか噴火とかあったってことで災害の年)と書いた。

すると、書道家・夕凪さんの筆跡診断により、「右払い長型といって感激屋。あと等間隔型ですごい優等生タイプ」と言われた蝶野に対し、すかさず武藤が「こいつ不良だったんですよ」とツッコミ。長州も「入門して“趣味ない?”って聞いたら“僕、交番を燃やすことです”って」と暴露した。

これにはさすがの“黒のカリスマ”も「そんなこと言ってない」と苦笑い。スタジオでVTRを観ていた内村光良も「今年も面白い」と大爆笑だった。

また、昨年1年を「丸」と表現し「振り返ってみたら色々ありましたけど、丸く収まってよい年だった」というライガーは、筆跡診断で「非常に責任感が強くて頑張り屋」と言われると、ここでも長州が「体が小さい割には口数が多い」と余計なひと言。その後の食事中、行きたい取材先について武藤が「サイパンもいいっすね」と言うと、またしても長州が「お前達にサイパンの良さがどこで分かるんだよ」と一蹴するなど、プロレスBIG5による予測不能のやり取りは最後まで大いに盛り上がった。

参照元 : Sports Watch



長州力ってユーモアあるオジサンですね。これは長州の作り話なのか?それとも実話?

<ネットユーザーの反応>
「基地外犯罪者」

「こんなスレ立てて何がやりたいんだタココラァ!」

「橋本にタバコ覚えさせたのも蝶野なんだろ?」

「いまどき交番っていうやついるのかよw」

「これ笑ったわ」

「やっぱ下手な芸人よりオモロイわ」

「冗談で言ったことだろ」

「長州力のサイパンと猪苗代合宿だけはガチ」

「真性DQNな蝶野らしいわ」

「こんな面白いのに尺短すぎ」

「か、かっこええ~~~ アウトロー」

「蝶野いま天才てれびくんにレギュラーで出てるけど、いいのかこれ?」

「蝶野さんってすげー金持ちの子だろ。お父さん亡くなった時 経済新聞載ったらしいな」

「チョーノさん割とボンボンなんだろ」

「サイパンって長州がよくトレーニングしてた所だろw」

「冗談か、長州の記憶違いだろ」

「長州は喋るのも聴き取りもフガフガなんだろなw おぼっちゃまの蝶野がそんなこと言うわけない」

「橋本の趣味は動物虐待で、矢鴨とか全部橋本のせいなんだろうw」

「蝶野って社会人デビューじゃなくてマジモンのDQNだったの?」

「蝶野は元暴走族だったらしいけど、基本真面目なタイプだと思う。解説とか、なついてた天山見てると、なんとなくそう思える」

「珍走だろ。家は裕福らしいが、よく893にならなかったな」

「蝶野はアメリカ生まれで、高校時代はサッカーと暴走行為に明け暮れる。日本人レスラーで実家が金持ちなのが、マサ斎藤と蝶野」

「長州の募金ネコババ、武藤の借金帳消しは?」

「絶対に笑ってはいけない見たら、蝶野痩せて一般人と変わらない。もうプロレスは出来そうにない身体。引退宣言せずに、タレント活動かな」

「蝶野は帰国子女」

「このやり取りちょっと面白いw 長州なかなかやるな」

「例えば猪木なんかは今でも一定の緊張感みたいなものを感じるが、長州はただのおしゃべりなおっさんになってしまった」

「実際は、不良とは対極にいるお坊ちゃんなんだよなぁ…」

「長州は芸人より面白い」

「長州はインタビューとか読むと意外と博識でびっくりする」

「昔の長州なら、バラエティには絶対出なかったな。今は丸くなったというか、小力と絡んで需要が出来たか」

実際の映像はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿