2015年1月17日土曜日

創価学会タレントでお馴染みの三船美佳、高橋ジョージが離婚

三船美佳、高橋ジョージと離婚へ 24歳差“おしどりロード”16年で…

2015年1月16日(金)4時55分配信



“年の差婚”の先駆け的存在で、おしどり夫婦として知られた女優の三船美佳(32)と、ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)が離婚することが15日、分かった。すでに離婚調停は決裂、美佳が離婚を求めて提訴しており、別離は避けられない状況だ。16歳と40歳の結婚から16年余り。美佳は周囲に「自分の足で歩きたい」と決意を語っている。

スポニチ本紙の取材では、2人は一昨年末ごろから別居。美佳が都内の自宅に高橋を残し、10歳の1人娘と、母親で女優の喜多川美佳(66)と3人で大阪のウイークリーマンションへ移った。仕事先には大阪から通っている。

別離を決意したのは美佳。新婚当初16歳だった若妻も32歳になった。

友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。若かった美佳は普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった様子。

知人らによると、妻と母、女優業を両立して過ごし、これまで守ってくれた夫には感謝している一方で、30代の自立した女性として生きてみたいという思いが強まった。周囲に「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と話しており、長女も母親の新たなスタートを応援している。

別居後、離婚調停に入ったが、高橋は「もう一度やり直したい」との思いを崩さず、不調に終わった。この結果を受け、美佳は離婚を求めて提訴。修復は困難な状況となった。

結婚は、美佳が16歳の誕生日を迎えた98年9月12日。昭和を代表する俳優だった故三船敏郎さんの娘として売り出したばかりの少女が、法律的に結婚できる年齢に達した当日、中年ロック歌手の妻となり、大きな話題を集めた。結婚後も仲むつまじい夫婦生活をバラエティー番組で語る姿が人気を呼んだが、最近は2人そろっての番組出演が見られなくなっていた。

高橋はヒット曲「ロード」(92年)でブレーク後の95年12月に、14年間連れ添った前夫人と離婚している。

参照元 : スポニチアネックス



三船美佳
・三船敏郎(当時64歳)と愛人・喜多川美佳(34)の娘。
・三船敏郎の死後、遺書で認知された(当時15歳)
・妾の子で、一度も三船姓を名乗ったことがないのにもかかわらず、三船姓でデビューする厚顔無恥ぶり
・三船が要介護(認知症)になったあと、喜多川美佳は介護を拒否
三船が戻ってくるのを待っていた本妻が老人ホームから引き取り看取る
・16歳で高橋ジョージ(当時40)と結婚
・一女を設けるも32歳で離婚

<ネットユーザーの反応>
「信心が足りないね」

「みかさん脱会かもと思ったけど、東京より勢いのある大阪に転居じゃあまず脱会は無いだろうな。あっちは東京以上にしつこいし」

「なんでもない夜のこと 二度とは戻れない夜~」

「やっぱり同世代で結婚するのが王道なんだろうな」

「ジョージは10代の肉体を満喫できたから満足だろ。また、若い女探せよ」

「早い話が、旦那は落ち目、自分は一人で仕事できるって事で。そりゃ好き勝手できる方が楽だわ」

「三船って関西ローカルのニュース番組に出てるよね。大阪にいるのか」

「一番綺麗で楽しい時代をジジイに捧げたんだ。すっきり綺麗に分かれて慰謝料もたっぷり払ってやるのが男の甲斐性だろ」

「また16の女と結婚すればいいよ」

「最近夫婦共演がないな~と思ってたら…」

「女の方から分かれたいって言い出すときはもう次の男がいるんだよ。ホットドックプレスにそう書いてあったよ」

「自宅にいたら外出禁止ってキチガイの何物でもないんだが…何時代のおっさんなんだ?」

「創価信者の大半が不幸になってるな」

「ロード オブ ザ 離婚」

「世間知らずで無知な美少女をたぶらかした末、結婚。知恵をつけられたら困るから外出禁止。やっと自由になれるね」

「層化にはマイナスだからジョージ干されちゃうなー」

「昨日のTVでの円満アピールは何だったのか」

加藤茶 綾菜 → 45歳差
高橋ジョージ 三船美佳 → 24歳差
市村正親 篠原涼子 → 24歳差
石田純一 東尾理子 → 22歳差
堺正章 一般人 → 22歳差
松本人志 伊原凛 → 19歳差
上川隆也 元舞台女優 → 19歳差
大森南朋 小野ゆり子 → 18歳差
フジモン 木下優樹菜 → 17歳差
西島秀俊 元会社員 → 16歳差
大竹一樹 中村仁美 → 13歳差
田中哲司 仲間由紀恵 → 13歳差

貧乏になる家
1 夜中に出入りが多い家。(貧乏神が入ります)
2 ベランダが洗濯物で一杯。(日光とともに福の神が入れません。)
3 大声で話す。ケンカをする。(貧乏神が入ります)
4 家や会社の椅子を床で音を出して引く。(暴力的な人だと思われます。)
5 家の中で人が死んだり、家族が出世しない(貧乏神がすでに家に住んでいます)

0 件のコメント:

コメントを投稿