2014年10月30日木曜日

アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された冨田選手「盗み行為はやってはいない。別の人物からカメラをバッグに入れられた」

競泳の冨田選手、弁明会見開催へ 「盗み行為やっていない」

2014年10月30日 02時10分



韓国の仁川で行われたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥選手(25)が「自分は盗み行為はやってはいない」として、弁明のための記者会見を11月6日に名古屋市内で開くことが29日、関係者への取材で分かった。

起訴内容によると、冨田選手は9月25日にチームの応援で訪れた競泳会場の記者席で、韓国通信社のカメラを盗んだ。警察の事情聴取に対して容疑を認め、被害者とは示談が成立している。関係者によると、冨田選手は「(別の人物からカメラを)バッグに入れられた」と、自ら取ったのではないと主張していた。

参照元 : 東京新聞


え?今頃になって弁明の記者会見!?そもそも追放されてから何日経ってる?やってないならもっと早くどうにか出来たでしょ?これは信用できない。

<ネットユーザーの反応>
「みっともない・・・」
「大丈夫かこの人」
「開催国が韓国だしなぁ」
「真偽はわからないけど・・・今更?その場で戦うべきだっただろ」
「こんなんで選手生命終わるとは。なんで認めちゃったんだろう(´・ω・`) 」
「防犯カメラから足が付いてるしなぁ。いくら韓国で起きた事とはいえちょっと信用出来ない」
「手癖が悪いうえに記憶障害か」
「それをやりたいなら、タイミングは今じゃなかったろ?馬鹿か」
「カメラを見た瞬間、欲しくなった すみませんって言ってなかったっけ?監視カメラにも映ってたようだし」
「スキを見せたお前の負け」
「盗癖の前科があるのが全てだろ。嫌韓の俺でもこの件を擁護するのは無理だわ」
「どーゆーこと?韓国警察と自白強要で争うつもりなのか?」
「わざわざ掘り返して会見開くということは勝算ありなのか」
「こんな言い訳が通るような環境で育ってきたんだろうなコイツ」
「まあ日本人て大体こうだよね。恥ずかしいけど」
「あれ?ビデオにばっちり犯行の様子が映ってたんじゃなかったっけ?日本ではそう報道されてるぞ」
「今までの発言は何だったんだ。同機も語っておいて、いまさらやってないとか誰も信じないだろ」
「韓国なら防犯カメラの公開あるかな?」
「韓国の警察に脅された可能性も否定は出来ないが、今回は防犯カメラの映像があると聞いている」
「こいつが冤罪ならみんな冤罪になっちゃうくらい真っ黒だろ」
「防犯カメラで判明して事情聴取で認めて被害者とも示談が成立しているんだろ・・・」
「だから言っただろ!防犯カメラはCGって主張した俺に謝れ!」
「和解して罰金払ったうえで、今更これかよ。自分の将来がどうなるのかその時に気付けよ、どアホ」
「韓国警察の取り調べってどうなの?昔は日本の警察も冤罪連発するほど酷かったらしいけど」
「明らかに韓国公安に脅されてるだろ。薬物を使えば、偽証なんて簡単にさせることができる」
「韓国だけにな…あり得ないとも言えない」
「これが本当なら、帰国直後にやってるだろ。相手が韓国人とはいえ、さすがにこいつのほうがウソつきだろ」
「まぁ、脳の病気なんだろうな。自分で自分に暗示掛けちゃうような」
「そうしなければ拘束されたままで帰国できないって脅されたかもしれんし、公開されるかどうか分からないけどとりあえず防犯カメラの映像を見たいよな」
「むしろ悪足掻きすることで、どんどんヤバいことに」


0 件のコメント:

コメントを投稿