2014年10月15日水曜日

赤西仁、山下智久、錦戸亮らが起こした警察沙汰 被害者カップルに多額の示談金を払い、和解が成立していた

水面下で解決していた『赤西軍団』が起こした警察沙汰

2014年10月11日 20時59分



以前から「赤西軍団」としてその素行不良ぶりが有名だった、今年2月にジャニーズ事務所をクビになった赤西仁、ジャニーズ事務所に所属する山Pこと山下智久、関ジャニ∞の錦戸亮が東京・六本木で一般人と警察沙汰になるトラブルを起こして被害届を出され、その行方が注目されていたが、被害者側に和解金を支払うことで解決していたことが判明した。

事の経緯を振り返ると、3人が問題を起こしたのは6月末。クラブのイベントから帰宅しようとしていたところ、カップルに絡まれ、酔っていた錦戸が激怒。カップルと口論になり、スマホで撮影されたため、山下がキレてスマホを取り上げ、カップルが警察に窃盗容疑で被害届を出した。

後日、赤西がスマホを返却しようとしたが、スマホが破損。そのため、警察は容疑を窃盗から器物破損に切り替えて捜査。主に赤西の代理人と被害者が示談に向けて話し合いを進めていたが、山下が書類送検される可能性が浮上していた。

そんな中、一部ニュースサイトが報じたところによると、捜査の書類を検察が受理する直前、ついにジャニーズのお抱え弁護士が動き出し、多額の示談金で和解を成立させてしまったいうのだ。

「12日から錦戸の主演ドラマ『ごめんね青春!』がスタート。警察サイドとしては、その前に書類送検すれば、さすがに、日ごろジャニーズに“圧力”をかけられているメディアも、しっかり報じて、3人がダメージを受けしっかりお灸を据えられるというのもあったのでは。しかし、ジャニーズサイドとしては、売り出し中の関ジャニメンバーの不祥事で、おまけにドラマがスタートするタイミングもあったので、何としても“火消し”をしたかったところだろう。金額は不明だが、3ケタの和解金が支払われたようだ」(週刊誌記者)

結局、事件が示談で解決してしまったが、いまだにジャニーズに所属する錦戸と山下にとっては事務所に大きな“借り”ができてしまったようだ。

「改めて幹部から赤西との接触および、当面の夜遊び禁止が言い渡されたようだ。今回の警告はいわば“イエローカード”。今度、何かやらかせば“レッドカード”で事務所をクビになっても仕方ない」(芸能記者)

山下は映画、錦戸はドラマのプロモーションで公の場に登場しているが、2人はどれだけ反省しているのかが気になるところだ。

参照元 : リアルライブ




やはり予想通り、金の力で被害届を取り下げさせ、示談で解決ですか・・・やはり金の力は凄い。そりゃ被害者側も最初から示談金が目的だった可能性が高いので、多額の金を提示されると和解に応じるでしょう。





<ネットユーザーの反応>
「DQNvsDQNか」
「どっちもどっち」
「諸悪の根源は赤西」
「3ケタの和解金とか安いな」
「こんな報道したらジャニにたかる奴続出だろ」
「ジャニもアホだな。解雇して綱紀粛正を計ったほうがイメージ良くなるのに」
「被害者とされてる側は絶対ロクな奴じゃないよ」
「自分の土地じゃない場所に建物を違法増築して取得時効しようとした件の方が悪質だと思う」
「喧嘩両成敗」
「当たり屋にしてやられた感じだな」
「芸能人に絡む馬鹿乙w」
「訴えた方も元々これが狙いだったんだろ。良かったじゃないか」
「それにしても、山ピーってアダ名可哀想だから変えてやりゃいいのに」
「アタリ屋か」
「数百万円の示談金などこいつらにとっては安いだろ?」
「これはいい当たり屋のカモだなジャニの売れてるやつに絡みにいって問題起こさせれば大金ゲッツ」
「このカップルは最初から壊れてたスマホで写メ撮る振りして金貰ったとかなら凄いんだけどな」
「3桁が多額って明治時代かよ」
「ジャニーズに当たれば金もらえるのか、すごいな」
「数百万払ったってことは、ジャニーズが一方的に悪いってことだろ。そんなことも分からんのか?」
「山Pを盗撮したら100万円単位で金を引っ張れるのか。これは全国のDQNに朗報だな」
「マスゴミは総スルーした事件か。示談が成立して逮捕は免れたが、こいつらのやった事は悪質」
「今まで散々揉み消してきたんだからこんなの朝飯前だろう」
「絡んだDQNはうまい汁が吸えたなw」
「カップルが被害者面してるのも腹立つな。自分から絡んでおいて警察に通報とかダサすぎる」
「日本の芸能界がしょぼいのはジャニーズのせい」
「山下って普通にしてればもっといい仕事来そうなのにもったいねーな」

0 件のコメント:

コメントを投稿