2014年10月29日水曜日

タレントの磯野貴理子(50)が脳梗塞で緊急入院

磯野貴理子、脳梗塞で緊急入院

2014年10月28日(火)18時16分配信



タレント磯野貴理子(50)が脳梗塞で倒れ、緊急入院していたことが28日、分かった。所属事務所がマスコミ各社に書面で発表した。

磯野は23日に自宅で体調不良を訴え、夫の高橋東吾氏の付き添いのもと、救急車で都内の病院に搬送された。診察の結果、脳梗塞と診断されたが、命に別状はないという。

現在は治療中。本人はすぐにでも復帰したい意向というが、復帰の時期などは未定。しばらくは休養に努めるという。

磯野は「この度は、ご迷惑ご心配おかけして申し訳ございません。お詫び申し上げます。異変に気付いて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました。ご心配おかけした皆さまのためにも、絶対治して元気な姿で戻ってきます! 1日も早くまた皆さまにお会いできますように頑張ります」とコメントしている。

参照元 : 日刊スポーツ


磯野貴理子、脳梗塞で緊急入院 命には別状なし

2014年10月28日(火)18時20分配信



タレントの磯野貴理子(50)が脳梗塞で緊急入院したことが28日、明らかになった。所属事務所が発表した。

所属事務所によると、磯野は23日に自宅で体調不良を訴え、夫の高橋東吾さんの付き添われ、救急車で都内の病院に搬送された。検査の結果、脳梗塞と診断された。命に別状はなく、現在は経過を見守っている状況で、当面は治療に専念する。

この日磯野は所属事務所を通じて「この度は、ご迷惑ご心配をおかけして申し訳ありません。お詫び申し上げます。異変に気づいて病院に運んでくれた夫に命を拾ってもらいました。ご心配をおかけした皆様のためにも、ぜったい治して元気な姿で戻ってきます!一日も早くまた皆様にお会いできますように頑張ります」と、コメントを発表した。

参照元 : スポーツ報知


磯野さん、命に別状がなくて本当に良かった。後遺症が残らなければいいが・・・

脳梗塞は処置が遅れると命取りになりますからね。重症で助かったとしても半身不随で寝たきりになるケースも・・・

早期発見だと、脳にダメージは少なく血を溶かす薬を投入すれば詰まった箇所が処置出来ます。血をサラサラにする薬を飲むか、青魚に含まれるDHCを取っていれば再発は起こりにくい。

<ネットユーザーの反応>
「貴理子も50か」
「こわいね」
「貴理ちゃんも脳梗塞になる年か」
「後遺症があるかどうかだな」
「血圧高そうだしな普段から」
「旦那はいろんな意味で悲しかっただろ」
「のうこうそく起きた朝は」
「globeのケイコもいつ復帰できるかわからんぐらいだしな」
「命に別状は無いってとりあえずは死んでないってだけだからな」
「40代になったら毎年必ず検査した方がいい」
「後遺症の事医者は何も言わんからな」
「よく聞く右脳と左脳の機能の違い。あれは確かに本当のようだ」
「命より後遺症だよな。心配だな」
「血圧高めだったのかな。前兆があるはずだけど気づかなかったのか」
「血圧低くても脳梗塞になるぞ。マジで」
「セシウムたんは平等に血管を詰まらせるからな」
「4時間以内なら後遺症でないだろう」

0 件のコメント:

コメントを投稿