2014年10月14日火曜日

フィギュアスケートの高橋大輔(28)が現役引退を表明

高橋大輔 引退は「急な決断」今後の目標は「定まっていない」

2014年10月14日 14:35



フィギュアスケートのバンクーバー冬季五輪銅メダリストで世界選手権王者にも輝いた高橋大輔(28=関大大学院)が14日、岡山市内で現役を引退することを表明した。

高橋はこの日、同市で行われた地元の財団の表彰式に出席。「引退することを決断しまして、次の目標に向かって進んでいきたいなと思いました。すごく僕自身も急な決断で、1年2年ゆっくり考えて引退するのか現役続行するのか決めていこうと思ったんですけども、悩んでいても気持ちの中にモヤモヤとしたものが残っている自分がいて、次に進むには一度、線を引くということで、引退したいなという気持ちで。すごく急なんですけど」と話した。

今後については「目標というのは全く定まっておらず。引退というすっきりした気持ちで、また違った形で自分を見つめ直して。これからの人生の方が長いと思いますし、これからの人生の方が情熱がもっともっとないとやっていけないと感じている」と語った。

参照元 : スポニチ


急な決断というところが味噌。何か裏がありそうです。

<ネットユーザーの反応>
「セクハラ会長に潰されたかわいそう」
「そりゃババアに枕要求されたら逃げるよな」
「引き際間違えた人」
「渡辺二郎風だな」
「荒川が副会長になったから書記でも狙って引退したのかなぁw」
「まさかの無職?」
「セクハラBBAのヒモにでもなるのかw」
「男子選手オタ同士のみっともない争いがひとつなくなるのは安心か」
「芸能人なんか糞に見えるレベルの美男だから芸能界の仕事は余裕だろうね」
「引退のタイミング悪すぎる。トリノ五輪で引退するべきだったな」
「競技を続けると橋本会長とのベロチューの時間削られるもんな」
「そりゃセクハラされて売上は吸い取られて泥はかぶせられてたら、いい加減やめようと決断するわな」
「プロと競技アマっていう他のスポーツの引退と違うから、まあ色々面倒くさいだろうな」
「ヒゲあんまり似合ってないな」
「引退会見の時ぐらいヒゲ剃りゃいいのに」
「まぁ30間近になって競技もないだろ、タレント活動しながらゆっくり考えてくれ」
「なんつーか、テキトーな引退なのか?髭メガネ、似合ってない。インチキくさいっていうかヤクザくさい」
「スケート連盟の利権派閥が凄いからな。はたして誰が得するか考えよう」
「セクハラ会長の責任を高橋がとらされたみたいな感じにw つくづく誰かさんは罪深いw」
「会長のセクハラ・パワハラが嫌で辞めるに決まってるじゃない」
「追放されるべきは、橋本聖子の方であって、高橋がこんな形で引退するのも、なんだかなあ」
「また引退詐欺?いい加減すっきり引退しろよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿