2014年9月4日木曜日

【悲報】韓国ガールズグループLADIES’CODEメンバーが交通事故!ウンビが死亡、リセとソジョンは重体

LADIES’CODEが交通事故…ウンビ死亡、リセとソジョンは重傷で手術中

2014年9月3日(水)8時44分配信



ガールズグループLADIES’CODE(レディースコード)のメンバーウンビ(22、コ・ウンビ)が3日午前、交通事故で亡くなった。

3日、警察によると、ウンビをはじめとするLADIES’CODEのメンバーが乗っていたバンは、同日午前1時30分ごろ嶺東(ヨンドン)高速道路で仁川(インチョン)方面に移動中、新葛(シンガル)分岐点付近で雨で濡れた路面のため滑って事故を起こした。バンは濡れた路面の上を滑って防護壁に突っ込んだと警察は説明した。

メンバーは事故直後に近くの病院に移送されたがウンビは帰らぬ人となった。リセなど一緒に乗車していたメンバーも重軽傷を負って現在、病院で治療中だ。同日午前、LADIES’CODE所属事務所側は「リセとソジョンの手術が終え次第、ソウル所在病院に移さなければならない。どの病院になるのかまだ決めていない」と明らかにした。

一方、LADIES’CODEは昨年デビューして音楽ファンの人気を集めていた。

参照元 : 中央日報日本語版


「LADIES' CODE」ウンビ、交通事故で死亡に衝撃広がる…ウンビとは?

2014年9月3日(水)9時56分配信



韓国ガールズグループ「LADIES' CODE」が乗ったワゴン車が3日、雨でスリップしメンバーのウンビ(21)が死亡するという大事故を起こした。このニュースは韓国に大きな衝撃を与えている。

ウンビ(LADIES’ CODE)のプロフィールと写真

ウンビ(本名:コ・ウンビ)は1992年生まれ。翰林芸能芸術高校の芸能科を卒業した。彼女は、「LADIES' CODE」のメンバーとしてデビューし、キュートで愛らしいキャラクターでファンに愛されていた。

「LADIES' CODE」は2013年3月、ミニアルバム「CODE#01 悪い女」でデビューした5人組ガールズグループ。MBCオーディション番組「偉大な誕生」へ出演していたリセ、ケーブルチャンネルMnet「ボイス・コリア」のソジョンが所属するグループとして、デビュー前から注目を浴びていた。

ことし2月にデジタルシングル「So Wonderful」を発表して人気を博し、先月7日にはニューアルバム「Kiss Kiss」を発表したばかりで活発な活動を展開していた。

「LADIES' CODE」は3日深夜、ソウルへ戻る途中に事故に遭い、水原(スウォン)にある病院へ緊急搬送された。

関係者はこの日午前、OSENとの取材で「現在、事務所の関係者が水原へ向かい、事故について把握している」とし、「死亡したウンビ以外のメンバーは命に別条はないと聞いているが、状況を確認する必要がある」と伝えた。

Copyrights(C)wowkorea.jp

参照元 : WoW!Korea


交通事故で死亡した「LADIES' CODE」ウンビ、遺体は高麗大・安岩病院へ搬送

2014年9月3日10時43分配信



交通事故で死亡した韓国ガールズグループ「LADIES' CODE」のウンビの遺体が高麗大学 安岩病院へ搬送されることがわかった。

高麗大学 安岩病院にある葬儀場の関係者は3日、OSENの取材に「故コ・ウンビさんの遺体安置所を現在、準備中である」と明かした。また、「遺族は、まだ到着していない」と伝えた。

これを前に同日深夜、ウンビは他のメンバーらと共にスケジュール終えてソウルへ戻る途中、嶺東高速道路で交通事故に遭い、死亡した。

この事故について所属事務所のポラリスエンターテインメントは「大邱(テグ)でのスケジュールを終えてソウルへ戻る途中の3日深夜1時30分頃、雨でスリップし、乗車していたワゴン車がガードレールを突き破る事故を起こした」と明かした。

参照元 : WoW!Korea




重体の「LADIES' CODE」リセは「ミスコリア 日本」出身、家族が日本から急きょ韓国へ

2014年9月3日(水)11時47分配信



韓国ガールズグループ「LADIES' CODE」が乗ったワゴン車が高速道路で事故に遭いメンバー1人が死亡、他メンバーも重軽傷を負った。

リセ(LADIES’ CODE)のプロフィールと写真

現在も手術中であるとされるリセは、重体と報じられている。 所属事務所ポラリスエンターテインメント側は3日午前、韓国メディアの取材に応じ、「リセは現在、事故直後に運ばれた水原(スウォン)カトリック大学聖ビンセント病院で手術を受けている。負傷状態が深刻であるため、経過を見守る必要がある」と説明した。

また、関係者によるとリセの家族は日本に暮らしていることから、一報を受けた家族が急きょ韓国へ向かい、病院へ移動しているという。

リセは「2009年ミスコリア 日本」で真(ジン/グランプリ)を受賞した経歴をもつ。同じく、姉も同大会で善(ソン)に輝いたことを番組で明かしており、美人姉妹としても有名。デビュー前は日本で暮らしていたことから日本語が堪能である。2011年に韓国MBCのオーディション番組「偉大な誕生」に出演し、注目を集めた。また、人気バラエティ番組「私たち結婚しました」に歌手デイビッド・オと仮想夫婦として出演し、活躍した。

2011年、ぺ・ヨンジュンの所属事務所として知られるキーイーストと専属契約を結んだが、契約終了時「先輩歌手と音楽的な交流を深めながら、多くのことを学びたい」というクォン・リセの意見を尊重し、事務所側がポラリスエンターテインメントを紹介。両社が協議を重ね、2013年に現在のポラリスエンターテインメントと契約を結んだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp

参照元 : WoW!Korea


事故で重体の韓国女性グループメンバー、血圧低下と脳の腫れひどく手術中断

2014年9月3日(水)18時39分配信



3日未明、地方での仕事を終えてソウルに車で戻る途中、交通事故に遭い、重体となっている韓国の5人組人気ガールズグループ、LADIES’ CODEのメンバー、リセさん(23)=本名クォン・リセ=が、11時間に及ぶ手術を受けている途中、血圧がさがり、脳の腫れもひどいため、手術を中断したことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。所属事務所関係者によると、リセさんは依然として深刻な状態という。

リセさんは、頭部と腹部に大きなけがを負っており、搬送された水原(スウォン)市内の大学病院で、午前2時から午後1時まで11時間にわたって手術を受けた。だが、関係者によると、手術の途中、血圧が下がり、脳も腫れもひどかったため、手術を中断したという。現在は、集中治療室に移されて脈拍チェックなど経過を見守っている。病院には、日本から両親も駆けつけたという。

リセさんらが乗ったワゴン車は3日午前1時半ごろ、高速道路を走行中に後輪がはずれ、数回回転した後、防護壁に激突した。この事故でメンバーのウンビさん(21)=本名コ・ウンビ=が死亡、リセさんが重体になったほか、ソジョンさん(21)=本名イ・ソジョン=も重傷を負った。

リセさんは在日韓国人で、2009年、ミスコリア日本グランプリに輝き、11年に韓国のオーディション番組「偉大な誕生」に出演して注目された。その後、人気バラエティー番組「私たち結婚しました」にも出演。昨年3月に、LADIES’CODEのメンバーとしてデビュー。「Pretty Pretty」「So Wonderful」などをスマッシュヒットさせ、今年8月7日には新曲「KISS KISS」を発売、カムバックしたばかりだった。

参照元 : サンケイスポーツ


悲劇です!ここまで大惨事になるとは・・・ファンは大変なショックでしょう。ご家族は大変悲しんでることでしょう。ウンビさんのご冥福をお祈ります。

重傷で危険な状態のリセさんとソジョンさんが一日も早く回復しますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿