2014年9月9日火曜日

交通事故で意識不明の重体となっていた韓国の5人組ガールズグループLADIES’ CODEのリセさんが死去

韓国女性グループ交通事故 重体の在日メンバー死去

2014年9月7日(日)13時2分配信



【ソウル聯合ニュース】3日に交通事故に遭い意識不明の重体となっていた韓国の5人組ガールズグループLADIES’ CODEのリセ(本名クォン・リセ)さんが7日午前10時10分ごろ、入院先の京畿道水原市内の病院で死去した。23歳だった。

リセ(LADIES’ CODE)のプロフィールと写真

所属事務所は「事故で頭部を負傷したリセは長時間にわたる手術と治療を受けたが息を引き取った。両親と事務所関係者にみとられながら最期を迎えた。申し訳なさと悲痛な思いを禁じ得ない」とコメントした。

在日韓国人のリセさんは2009年にミスコリア選抜大会で海外同胞賞を受賞。2010~2011年に放送されたMBCのオーディション番組に出演し話題を集めた。2013年にLADIES’ CODEのメンバーとしてデビューした。

LADIES’ CODEは韓国南東部の大邱市で2日に音楽番組の収録を終え、ソウルに戻る途中に事故に遭った。3日午前1時半ごろ、ソウル近郊の京畿道竜仁市の嶺東高速道路で、乗っていたワゴン車が路肩の防護壁に衝突。メンバーのウンビさんが死亡し、リセさんのほかソジョンさんが負傷した。

参照元 : 聯合ニュース


事故で死亡したLADIES’ CODEリセさん、日本で納骨へ

2014年9月8日(月)19時21分配信



3日未明に交通事故に遭い、7日午前に死亡した韓国の5人組人気ガールズグループ、LADIES’ CODEの在日韓国人メンバー、リセさん=本名クォン・リセ、享年23=の納棺式が8日午前、ソウル市の高麗大学安岩病院葬儀場でしめやかに営まれた。

複数の韓国メディアが報じたところによると、式には、遺族をはじめ、知人、所属事務所関係者らが出席し、深い悲しみに包まれる中、リセさんに別れのあいさつを行った。9日午前9時から出棺礼拝、同9時半から出棺式が行われ、その後、リセさんの遺体はソウル追慕公園で荼毘(だび)に付される。

所属事務所関係者によると、出棺式には顔を骨折し、手術を受けたソジョンさん(21)=本名イ・ソジョン=さんや比較的軽傷だったアシュリーさん(22)=本名チェ・ビンナ=とジュニさん(19)=本名キム・ジュミ=も参列する予定という。また、韓国で葬儀を終えた後、リセさんの遺骨は日本に戻り、日本にいる親族や知人、友人らによってもう一度葬儀が行われた後、日本で納骨されるという。

リセさんらLADIES’ CODEは、大邱(テグ)市内でのスケジュールを終えてソウルに戻る途中だった3日午前1時30分ごろ、京畿道竜仁市の嶺東高速道路の新葛ジャンクション付近で、乗っていた車の後輪がはずれ、数回回転した後、防護壁に激突する事故に遭った。

この事故で、頭部などに大きなけがを負ったリセさんは意識不明の重体となり、約11時間にわたって手術を受けたが、血圧が低下し、脳の腫れがひどかったため、手術が中断。その後は、一度も意識が回復することはなく、7日午前10時10分ごろ、静かに息を引き取った。メンバーのウンビさん=本名コ・ウンビ、享年21=も死亡している。

リセさんは在日韓国人で、2009年、ミスコリア日本グランプリに輝き、11年に韓国のオーディション番組「偉大な誕生」に出演して注目された。その後、人気バラエティー番組「私たち結婚しました」にも出演。昨年3月に、LADIES’CODEのメンバーとしてデビュー。「Pretty Pretty」「So Wonderful」などをスマッシュヒットさせ、今年8月7日には新曲「KISS KISS」を発売、カムバックしたばかりだった。

参照元 : サンケイスポーツ


ウンビさんに続き、意識不明の重体だったリセさんまで逝ってしまった・・・

これは大変悲しい出来事です。メンバーが二人も亡くなるという悲劇。しかも交通事故の原因が運転操作のミスではなく、高速を走行中に車の後輪が外れるというトンデモないトラブル。

車種はなんと数々の欠陥が指摘されるヒュンダイ車。

整備不良でしょうか?タイヤのネジが緩んでいたのか?それともネジが折れたのか?リセさんは韓国生まれではなく日本生まれの在日韓国人だったんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿