2014年8月21日木曜日

エジプト出身タレントのフィフィが「NEWS ZERO」の嵐・櫻井の解説批判 ジャニーズファンから批判殺到⇒twitter休止

番組批判で? フィフィ、謎のTwitter休止……「状況をお察し下さい」

2014年8月20日(水)21時52分配信



タレントのフィフィが20日、自身のTwitterでの発言が問題となり外部からの要望を受けたため一時休止すると報告。しかし、その休止を報告したツイートも削除されるという異常な事態が起きている。

事の発端は、フィフィが18日に放送された日本テレビ系「NEWS ZERO」について触れたツイート。同番組では、シリアで日本人男性を拘束したとされるイスラム過激派組織について、キャスターを務める嵐・櫻井翔が解説したが、その内容がデタラメだったと指摘し、「なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」と番組を批判していた。

この発言により、一部の櫻井ファンから批判を受けたフィフィ。櫻井に対してではなく報道番組としてのあり方についてコメントしたと釈明したが、ファンの怒りは収まらず、フィフィは当該ツイートを削除するなど対応した。

しかし、騒動はこれで終わらず、19日には「しばらくフィフィの公式ツイートは要望により中断することになりました。何卒、状況をお察し下さい」とツイート。“要望”が何者からのものなのか詳細は明かさず、「皆様にまたお会いできることを願って、応援下さった多くの方々には心より感謝申し上げます。暫しさよなら」とつづった。

そして20日には、なんと中断を報告したこのツイートまでもが削除され、ファンの間では一体何が起きているのかと心配する声やフィフィを励ます声が多数あがっている。

参照元 : RBB TODAY


フィフィ、「NEWS ZERO」批判……櫻井翔ファンの怒り買う

2014年8月19日(火) 20時16分

エジプト出身タレントのフィフィが18日、「NEWS ZERO」(日本テレビ系)で嵐・櫻井翔が解説した内容がデタラメだとTwitterで指摘。櫻井ファンと見られるTwitterユーザーからの批判を受けて、翌19日、「誹謗中傷は勘弁して下さい」と呼びかけている。

同番組では18日、シリアで日本人男性がイスラム過激派組織「イスラム国」に拘束されているらしい件について取り上げた。その際、櫻井が「イスラム国」に関する解説を担当していたのだが、フィフィは、「内容がデタラメだったのよ…」と指摘。「なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」と呆れていた。

だが、この発言が一部の櫻井ファンの怒りを買ってしまったらしい。19日、フィフィは当該ツイートを削除したうえで、「櫻井翔さんの一部のファンの皆さん、誹謗中傷は勘弁して下さい」と語る。

そして、「私のツイートの趣旨を誤解してお行儀の悪い絡み方されても、他のファンの印象まで悪くなり、迷惑するだけだと思います。同じファンでも、理解を示した上でリプをくれている方もいらっしゃるのですから」と諭す。櫻井批判ではなく、報道番組のあり方について意見したことを改めて説明した。《原田》

参照元 : RBB TODAY


フィフィさんのツイートは全て削除されたのでコピペ

フィフィ@FIFI_Egypt 
ニュースゼロでアイドルの方が「イスラム国=isis」の成り立ちについての 
解説していたが、その内容がデタラメだったのよ…特にアサド政権打倒の為に 
米国とサウジが武器提供した件はあえて米国の手前スルーだったのには呆れた。 
なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない。 
2014年8月18日 23:21

フィフィ @FIFI_Egypt 
お知らせ:今回の報道番組に関する指摘など一連のツイートは全て削除させて頂きます。 
また、しばらくフィフィの公式ツイートは要望により中断することになりました。 
何卒、状況をお察し下さい。皆様にまたお会いできることを願って、 
応援下さった多くの方々には心より感謝申し上げます。暫しさよなら。

恐るべしジャニーズファン!特に嵐のジャニヲタは怖い・・・

そもそも日本の大手メディアはアメポチばかりというか、CIAに牛耳られてますから。中でもCIA読売グループは生粋のアメポチで有名。

櫻井はNEWS ZEROの原稿は自分で書いてると公言してる。本人が2~3年目あたりから自分で書くようになったと話してるので、櫻井にも問題はあるが、正しい情報を流さない番組が一番悪い。結局、フィフィは圧力に負けたんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿