2014年8月20日水曜日

ジャッキー・チェンの息子で俳優&歌手のジェイシー・チャン容疑者(31)と台湾の俳優を大麻使用で逮捕

ジャッキー・チェンさんの息子拘束、麻薬使用の疑い

2014年8月19日13:32



香港の映画スター、ジャッキー・チェンさんの息子が麻薬を使用したなどとして、身柄を拘束されたことが明らかになりました。

「これは何の薬だ」(警察)
「大麻です」(チャン容疑者)

中国メディアによりますと、麻薬を使用した容疑などで拘束されたのは、ジャッキー・チェンさんの息子で俳優・歌手のジェイシー・チャン容疑者(31)です。

北京市の警察当局は今月14日、市民からの通報を受け、チャン容疑者が住んでいた北京市内の家から大麻およそ100グラムを押収しました。チャン容疑者は容疑を認めているということです。また、チャン容疑者のほかにも、台湾の俳優も身柄を拘束されました。

父親のジャッキー・チェンさんは18日、代理人を通じて、「社会・大衆にお詫びする」と謝罪のコメントを発表しました。

参照元 : TBSニュース


ジャッキー・チェンさんの息子を“大麻”で拘束

2014/08/20 00:05



香港の映画スター、ジャッキー・チェンさんの息子が大麻の使用に関わったとして、警察に身柄を拘束されました。

北京市の警察当局は、ジャッキー・チェンさんの息子で俳優のジェイシー・チャン容疑者(31)を大麻の使用場所を提供した疑いで拘束したと発表しました。

自宅からは大麻約100gが押収されています。チャン容疑者は大麻の使用についても認めていて、尿検査でも陽性反応が出たということです。父親のジャッキー・チェンさんはかつて、中国政府の麻薬撲滅キャンペーンでイメージ大使を務めていました。

参照元 : テレ朝ニュース








ジャッキー・チェンも何かと問題行動が多いのだが、やっぱり息子もおかしかった。ジャッキーの息子はアクション俳優じゃなかったのか。息子は香港ではなく中国の北京市内在住か。

まあ、個人的に大麻は麻薬とは思いません。依存性も酒やタバコより低く、身体に害が少ない。合法ドラッグの方がよっぽど危険です。

中国の法律では使用も禁止されてるようです。日本の法律では、使用しただけでは罪にならないが、所持、栽培、売買が禁止されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿