2014年8月2日土曜日

【訃報】タレントの土建屋よしゆきさん(58)が肝不全で死去

土建屋よしゆきさん、肝不全で死去…58歳

2014年8月1日(金)10時3分配信



タレントの土建屋よしゆき(本名・廣部吉行)さんが7月31日に亡くなった。58歳だった。所属事務所が公式サイトで発表した。

サイトでは「弊社所属タレントである土建屋よしゆきは、かねてから病気療養中でありましたが7月31日に永眠いたしました。ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます」と、その死を伝えた。

土建屋さんは島田紳助さんの学生時代からの友人として「紳助の人間マンダラ」「クイズ!紳助くん」などに出演。関西を中心に活躍していた。

2008年から抗リン脂質抗体症候群を患い、重症だったが、一時は回復して仕事復帰していた。

通夜は3日19時から、告別式は4日11時から京都府宇治市内で行われる。喪主は長男の廣部有利さん。

参照元 : デイリースポーツ


島田伸介とバイクレースをやってた土建屋よしゆきさん、逝ってしまいました・・・ご冥福を祈ります。





<ネットユーザーの反応>
「まだ58歳だったのか」
「酒の飲みすぎか」
「シンスケと仲違いしたままだったのかな」
「素人じゃなかったのか」
「ローカルで出てたな」
「掛布絡みでしんすけと絶縁したんだっけ?」
「人間マンダラみてたわ」
「素人だったのに土建屋やめてタレント一本になったから紳助の助言を無視した形になって仲違いした」
「シンスケから切られたら一気に消えた」

0 件のコメント:

コメントを投稿