2014年5月18日日曜日

ASKA容疑者、完全アウト!任意同行にろれつ回らず 尿検査で覚醒剤やMDMAの陽性反応

ASKA容疑者逮捕:任意同行にろれつ回らず 容疑は否認

2014年05月17日 20時57分



警視庁組織犯罪対策5課は17日、覚醒剤を隠し持っていたとして男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)=東京都目黒区東が丘1=を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕し、尿検査で覚醒剤と合成麻薬MDMAの陽性反応が出たことを明らかにした。捜査関係者によると、ASKA容疑者宅の家宅捜索では、覚醒剤とみられる薬物も発見されたといい、同課は使用の疑いもあるとみて追及する。

また同日、共謀して覚醒剤を所持していたとして、ASKA容疑者の知人で会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者(37)=港区南青山3=も同じ容疑で逮捕した。

2人の逮捕容疑は4月6日と12日ごろ、栩内容疑者の自宅マンション室内で少量の覚醒剤を所持したとしている。調べに対し、ASKA容疑者は「今まで覚醒剤を所持したことはありません」、栩内容疑者は「全く身に覚えがありません」といずれも容疑を否認しているという。

同課によると、ASKA容疑者は17日午前7時半ごろ、栩内容疑者のマンションから1人で出てきたところを任意同行された。素直に応じたが、ろれつが回らない様子だったという。

ASKA容疑者宅の家宅捜索では、書斎の引き出しなどから薬物の使用器具や数種類の違法薬物が見つかった。簡易鑑定の結果、うち1種類は覚醒剤と判明、十数回分の量に相当するという。もう1種類はMDMAの可能性がある。栩内容疑者の尿からは覚醒剤の陽性反応が出たが、同容疑者宅から薬物は見つかっておらず、同課はASKA容疑者が覚醒剤を用意していたとみている。

ASKA容疑者を巡っては昨年、一部週刊誌が薬物使用疑惑を報じたが、同容疑者は報道を否定していた。

高級住宅街の一角にあるASKA容疑者宅の捜索には約50人の報道陣が詰めかけ、一時騒然となった。

散歩で通りかかった近くに住む会社員の男性(46)は「人の出入りを見たことがないのでASKAさんの家とは知らなかった。週刊誌の疑惑報道後は動きがなく、うそだと思っていたからショックです」と驚いた様子だった。【林奈緒美、黒田阿紗子】

参照元 : 毎日新聞


ASKA容疑者から覚醒剤陽性反応

2014年5月17日 18時10分



人気ポップスグループ、「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者が東京・港区の知人の女のマンションで覚醒剤を隠し持っていたとして逮捕されました。ASKA容疑者の尿からは覚醒剤の陽性反応が出たということで、警視庁は覚醒剤を使用した疑いでも調べる方針です。

調べに対し、逮捕容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは人気ポップスグループ、「CHAGE and ASKA」のメンバー、ASKA、本名・宮崎重明容疑者(56)と、知人で東京・港区南青山の会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者(37)です。

警視庁の調べによりますと、2人は先月6日ころと12日ころ、栩内容疑者の自宅のマンションで、少量の覚醒剤を隠し持っていたとして、覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。

警視庁によりますと、調べに対し、ASKA容疑者は「私は今まで覚醒剤を所持したことはありません」と供述し、栩内容疑者は、「全く身に覚えがありません」と供述し、いずれも逮捕容疑を否認しているということです。
警視庁がASKA容疑者の尿を検査したところ、覚醒剤や合成麻薬のMDMAの陽性反応が出たほか、栩内容疑者からも覚醒剤の陽性反応が出たということです。

また、東京・目黒区のASKA容疑者の自宅の捜索では、覚醒剤とみられる物やMDMAを含む複数の違法薬物とみられる物が見つかったほか、薬物を使うための器具のような物が押収されたということです。
警視庁は覚醒剤などを使用した疑いでも調べる方針です。

「1年ほど前からうわさに」
芸能界での薬物の問題について詳しい男性は、ASKA容疑者について、「1年ほど前から薬物を使用しているのではと業界の間でうわさになっていて、突然、関係のない話を始めたり、目が泳いだりすると話題になっていた。自分が会った時にも、以前よりやつれた印象で、様子がおかしいと思った」と話しています。
薬物を使用したとして芸能界の関係者が逮捕される事件が後を絶たない現状については、「有名になった一方で、孤独を感じるようになる芸能関係者は多く、そこにつけこんで誘惑する暴力団関係者もいる。最初は“疲れが取れる”などと安易な言葉で使用を持ちかけられるが、やめられなくなり、一度捕まっても、繰り返してしまうケースが多い」と話しています。

参照元 : NHKニュース




芸能界は一度でも麻薬で検挙された者は永久追放にすべき。麻薬に対しては、それくらい厳しくしてほしい。 麻薬で捕まっても平然と短期間で復帰する芸能人が多すぎる。

<元麻薬取締官が芸能界の麻薬事情を暴露>



【関連記事】
シャブ&飛鳥でおなじみのASKAこと本名・宮崎重明(56)を覚醒剤所持容疑で逮捕 同じ容疑で知人女性も逮捕

0 件のコメント:

コメントを投稿