2014年5月26日月曜日

AKB48握手会で無職男がノコギリで襲撃 川栄と入山、スタッフ1人が流血 殺人未遂犯の顏特定 3時間の手術終了

AKB握手会でメンバーら切り付け 支配人も病院へ

2014/05/26 00:51



岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーら3人が、男にのこぎりのようなもので切り付けられ、病院に運ばれました。男は殺人未遂の容疑で現行犯逮捕されています。

25日午後5時ごろ、滝沢市で行われていたAKB48の握手会の会場で、男が突然、のこぎりのようなものを持ってメンバーに襲いかかったとスタッフから警察へ通報がありました。消防などによりますと、メンバーの入山杏奈さんと川栄李奈さんが右手の骨折と切り傷、入山さんは頭部にも切り傷を負いました。また、スタッフの男性は左手に切り傷を負って盛岡市内の病院に運ばれました。

AKB48劇場支配人:「今もう手術に入っていますので、詳しいことはまだ先生とこれからお話しする状況でありますが、全く命に別状はありません」

参加したファン:「(AKB)総選挙も近いし、これからたくさんイベントがあるのに、それが中止になってしまったら残念」

警察は、殺人未遂の疑いで青森県十和田市の無職・梅田悟容疑者(24)を現行犯逮捕しました。警察の調べに対して容疑を認めていますが、詳しい動機は分かっていません。

参照元 : テレ朝ニュース




AKB握手会メンバーら3人 のこぎりで切り付けられる

2014/05/25 21:54



岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーら3人が男にのこぎりで切り付けられ、病院に運ばれました。

25日午後5時ごろ、滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で行われていたAKB48の握手会の会場で、男が突然、のこぎりを持ってメンバーに襲いかかったとスタッフから警察へ通報がありました。警察と消防によりますと、メンバーの入山杏奈さんと川栄李奈さんが頭と右手に切り傷、スタッフの男性が左手に切り傷を負って盛岡市内の病院に運ばれました。

参加したファン:「悲鳴が聞こえたんでお客さんが騒いでいるのかなと最初思ったんですけど、そうじゃなかったみたいで」「(AKB)総選挙も近いし、これからたくさんイベントがあるのに、それが中止になってしまったら残念」

グループの運営会社によりますと、病院に運ばれた3人はいずれも意識があり、命に別状はないということです。警察は、殺人未遂の疑いで青森県十和田市の無職・梅田悟容疑者(24)を現行犯逮捕しました。警察の調べに対して、梅田容疑者は3人を切り付けたことを認めているということです。

参照元 : テレ朝ニュース




AKB握手会、川栄さんや入山さん襲われる 指や頭けが

2014年5月25日23時05分



岩手県警は25日、同県滝沢市砂込の岩手産業文化センターで開かれたアイドルグループAKB48メンバーの握手会で、ノコギリを振り回してメンバーらにけがをさせたとして青森県十和田市三本木の無職梅田悟容疑者(24)を、殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。

AKB握手会場、突然の悲鳴 手荷物検査はランダム
盛岡西署によると、同日午後4時55分ごろ、AKBメンバーが会場内に張られたテントの中でファンと握手をしていたところ、突然、梅田容疑者が長さ約50センチのノコギリで、川栄(かわえい)李奈さん(19)と入山(いりやま)杏奈さん(18)のメンバー2人とスタッフに切りつけたという。

その場にいたスタッフが同容疑者を取り押さえ、数分後に現場に駆けつけた警察官に引き渡した。メンバーの2人は手や頭に傷を負った。3人は救急車で病院に運ばれたが、命に別条はないという。

搬送先の岩手医大病院で取材に応じたAKB48劇場の湯浅洋支配人(51)によると、川栄さんは右手親指の裂傷と骨折、入山さんも右手小指に同様の症状と頭部にも裂傷があり、2人は緊急手術を受けているという。

AKB48の事務所によると、この日の握手会には約5千人のファンが参加。高橋みなみさん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さんら主要メンバーら総勢約50人が参加し、午後1時に始まり、午後9時に終了する予定だった。

会場は11張りのテントに分かれ、ファンがお目当てのメンバーと握手をしていた。事件が起きたのは第6レーンと呼ばれるテントで、中には川栄さん、入山さんのほか3人のメンバーがいたという。握手会はすぐに中止された。

参照元 : 朝日新聞




AKB48の川栄と入山の手術終了…午後9時から3時間

2014年5月26日 01:30



25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、青森県十和田市の無職の男(24)にノコギリで襲われ、病院に搬送された川栄李奈(19)、入山杏奈(18)と、の手術が無事終了した。

キングレコードの関係者によると、川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折や頭の裂傷でそれぞれ午後9時から3時間の手術を受けたという。

参照元 : スポニチ

川栄李奈(19)


入山杏奈さん(18)








ノコギリで骨折って・・・・抵抗した時に骨折したのか?それともノコギリでゴキゴキされて骨折したのか気になります。今後はリハビリ生活になるのか?命に別状がなくて本当に良かった。

手荷物検査のずさんな管理体制。AKBヲタには危険な香りのするキモいファンが沢山いるでしょ?アイドルの生命、安全を守るために、まず手荷物検査の徹底、優秀なボディーガードを雇うこと。二度とこのような事件を起こしてはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿