2014年4月5日土曜日

AKB48川栄李奈が番組中に失言「消費税は10%の方がいい」

バイキングの番組中、AKB48川栄李奈が消費税は10%の方がいいと失言。

ごきげんようのゲストだったメンバーの一人、美保純が10%でいいじゃんと発言 → Twitterで「美保純」トレンド入りを紹介 → 森泉も同調 → 中継に出ている川栄李奈も同調。

 

これ完全に出来レース。政府がらみで言わされてます。国民に諦めさせる風潮を作り出す手法。

<ネットユーザーの反応>
「意味わかってないやろ 8%が高いって言って10%がいいって」

「いきなりお茶の間を敵にまわしちゃったか」

「敵作ったな」

「一般人は敵に回したが政治家からは好かれるアイドルw」

「とにかく10%がいいですと言えとか言われてんじゃねぇのか?w 川栄に至っては、消費税自体を理解していない気がするけどなw」

「財務省官僚「よし川栄使うか」

「そもそも多くのAKBメンバーは自分のCDが幾らで売っているかを知らないしwww」

「8と10 どっちがデカイか分かってなさそうw」

0 件のコメント:

コメントを投稿