2014年1月6日月曜日

失言王のジャッキー・チェンがまたまた問題発言「一部国で津波や大地震などの災難が現れるのを見てみたい」

ジャッキー・チェンがまた失言「津波や大地震が起きてほしい」

2013年10月24日

 

【新唐人2013年10月24日付ニュース】度々失言騒動を起こしているアクションスターのジャッキー・チェンがまた恥をかきました。新作映画のアピールで訪れた北米で外国メディアの取材に応じた際、“一部国で津波や大地震などの災難が現れるのを見てみたい。津波や大地震が起きなかったら、皆やることがなく、喧嘩を始めるから”と発言しました。

アメリカカリフォルニア州で新作のアピールを行っているにジャッキー・チェンが米中関係について質問された際、“米中両国の国民が協力するだけでなく、全世界の人々も協力すべきだ”と述べ、引き続き、”こんな事は言うべきではないが、時には一部国で津波や大地震などの災難が現れるのを見てみたいものだ“と述べ、記者をあぜんとさせました。

しかしこの後、チェン氏はさらに暴走を続けます。”津波や地震がなければ、みんなやる事がなくなり、お互い攻撃を始める。私はこのようなことは見たくない“ この事が報道されると、ネット上では罵声が殺到し、ジャッキー・チェンは再度非難の的になりました。

“学歴のないジャッキー・チェンは実に恐ろしい!”
“ジャッキー、ママが呼んでいるよ、早く家に帰って薬を飲みなさいと”

新唐人テレビがお伝えしました。
http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2013/10/24/atext989727.html(中国語)
(翻訳/坂本 ナレーター/萩野 映像編集/工)

参照元 : 新唐人テレビ
http://p.tl/XiUj

 

ジャッキーは以前にもこのような失言を連発している。この人の頭は正常か?わざわざ叩かれる発言ばかりして何がしたいのか?天然なら、かなり痛い子だよね(笑)

ジャッキー・チェンまた失言?「 銃でマフィアと対抗」

2012年12月20日

【新唐人2012年12月21日付ニュース】香港のアクションスター・ジャッキー・チェンが失言を続けています。先日は“香港のデモは規制が必要だ”、“暴力には暴力で対処すべきだなどの発言で、非難を浴びせられたばかりですが、今度は”香港で銃と手榴弾でマフィアと対抗した“と発言し、香港警察が事情聴取することになりました。 失言が止まらないジャッキー・チェン。

この発言は12月11日、中国の雑誌『南方人物週刊』の取材の際に述べたことです。ジャッキー・チェンによると、当時刃物をもった20数人のマフィアに囲まれ、銃3丁と手榴弾6発で立ち向かったそうです。香港では無許可で銃を所持することは違法行為にあたります。時事評論家の武宜三さんは、この事件はジャッキー・チェンの素質の低さをあらわにしていると述べます。

香港時事評論家 武宜三さん 「彼は子供の頃から武術ばかりやっていて、あまり勉強はしていないので、香港の法律が全く分かっていません。自分をヒーローだと思い込み、何言っても許されると思っているのです」 ジャッキー・チェンの度重なる高慢な発言は、香港の議員らから“奴隷心理”だと非難されています。

武さんは、ジャッキー・チェンの個別案件からもわかるように、中国共産党と手を結ぶ者に良い結末は訪れないと述べます。 香港時事評論家 武宜三さん 「共産党に媚を売る人物、独裁政権の機嫌取りをする人は良い結末は迎えられません。ジャッキー・チェンは教訓をくみとり、有頂天にならないようにすべきです。

一言で言うと、恩をあだで返す人です。いい加減にしてください」 香港メディアは、ジャッキー・チェンの銃所持が認められた場合、刑罰を受ける可能性があり、さらには終身刑になる可能性もあると伝えています。新唐人テレビがお伝えしました。

http://p.tl/4vCW(中国語)
(翻訳/坂本 ナレーター/村上 映像編集/工)

参照元 : 新唐人テレビ
http://p.tl/8EF7



津波や地震などの災難が現れるのを見てみたいだって?これって人道的にどうなの?狂ってるとしか思えません。非常識で幼稚な発言。

ジャッキーチェンはもう日本に来なくていいよ。バイバイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿